見出し画像

くすぶり女の私が【みんなの希望】と言われるまでになって、その後散った話6

ここまで続けて来ました。
行けるところまで行ってみます。

Oさんは地方から東京への転勤者です。
住んでいた部屋も会社が決めた部屋に住むなら会社負担、
そうじゃないところに住みたいなら自己負担で住んでね、っていう会社でした。

ふたりになるし、今のOさんの部屋はレオパレスだったので引っ越すのは当たり前の狭さ。
(ふたりで住んだら契約違反にもなりますよね。)

私はこれだけは譲れないという条件が自分が生まれ育ってきた私鉄沿線である事。
(今までも住んでいたけれど。そしてひとりに戻った現在でも住んでいるけれど。)

部屋探しで実際、不動産会社に向かうまでネットで一生懸命どこがいいか
検索しあっては
【ほらほら見て。ここ、いいじゃん💛】とか話すふたり。
本当に幸せモリモリです。

こんなふうにネットで探していても不動産会社のカウンターに座って
条件を伝えると、そこは難しくて他を探す事になるんですよね(笑)
ネットで希望したマンションに決まった事なんて一度もないもの。

4軒程、内見したのかなぁ。
駅近な割りに静かな環境で風通しが良くて、
気持ちもス―――っとするような部屋があったんですが
そこはOさんがNG。2LDKの部屋がすべて繋がっていて、
仕切るドア等がないのが苦手だという話でした。

次はOさんがOKで私がNG。
間取りはいちばんよかったけど駅から10分ちょっと歩く、
どんどん静かになっていく…
天井が低い…
いちばんの問題はマンションの敷地内にある木が部屋のベランダ前に
ドンッ!と立っていて、枝がベランダに入って来ている事。

虫もたくさん入ってくるだろうし、洗濯物を干したら影響もあるだろうし、と言って絶対NGを出しました。

ここでOさんと物件に対する考え方の違いが。
まぁ、男女で生活スペースに何を求めるかも違うから仕方ないですよね。
でも考えていないな、家事の事っていうのはふと思ったのであります。

最後の部屋を内見する際に【ここがダメなら今日は部屋探しを諦めよう】と
話し合って案内されたお部屋。

これだね。
OさんがまずOKを出したし、
ベランダも細いけれど、どわーーーっと広かったので私もOKでした。
キッチンも広めだし、収納スペースもそれなりに。
(古いけれど、家賃がちょうど折り合いました!)

戻って早速、書類記入→審査。すべてOK
初期費用は高かったですが…
払わない私でさえ驚くような💦💦
高級住宅街の一角はいろいろな費用がかかりました。
地主さん達がうじゃうじゃいるような街に住むのは大変です。


ふたりで済む場所が決まったので次は家電等を買い揃えようと
いう事になりました。

そのあたりの日程で家電も決めておかないとOさんの年末の挨拶周りの
出張もあって配送が間に合わない。
その日はOさんが日頃、仕事でお世話になっている経営者ご家族の家での忘年会があり、それを終えてから合流して買おう、と。
お酒も入ってから来るのは仕方ない、多少の遅刻も許した。


なのに!
全然、家電の説明を聞こうとしないし、ただ機嫌を悪くするばかりだし…
今日行こうって事で納得してるはずだし、ガスレンジや冷蔵庫はよくわからないからKOHKOが考えて決めてって言ってたのに。
価格もちゃんと相談してるじゃん。
しかも結構、控え目にしたし。

実際、私が決めたらなんか不機嫌。

怒っているみたいだから理由を聞いたら、他店も見て比較したかった、と。
最初そんなこと言ってなかったし、そんな事している時間がないって言ったの、Oさんだし。。

でも、ここでケンカしても仕方ない。
じゃあ一旦、購入をやめるから間に合う日程で見に行ける日を検討して、と
言ったら。
なんだよ、次の日も行けるなら言ってよ!

でも私の方が引っ越しが先で、まだそっちの準備も進んでないのに( ノД`)
そんなの、どうにかなるって思ってるんでしょ、そうだよね。

段々、わかってくるんですよ。
Oさんの俺様性格が。
めっちゃ甘々でいたのは最初だけだったのよね。
心の、器のでかい男だと思っていたんだけど…ね^^;


今回は愚痴オンパレードになりました💦
次回はもう少し、きちんとしたお話に出来るよう、気を付けます。

今夜もありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?