見出し画像

市川SC27番は2度の手術から復活しました。毎日note649日目

3年連続で怪我をしたみのってぃです。
Xには投稿しましたが、今日のチーム活動の中で右ハムストリングを肉離れしました。症状は結構強い感じです。なにせ歩くのも痛いし、何もしてなくても痛いので。チームメイトには「そんな場面あった?」「もうおじいちゃんじゃん」と笑われましたが、本気で悔しいです。昨年の12月からマフェトン理論を試したり、筋肉を緩める習慣をつけたり、入念にウォーミングアップをするなど怪我の耐性を高める努力をしていたにも関わらず、結果「肉離れ」を起こすというとんでもない幕開けとなった今シーズンです。
すべて実験的にやってきたものですが、この結果からわかるのは「努力の仕方を間違えていた」もしくは「マフェトン理論などの体質転換が自分に合っていなかった」などがあげられるでしょう。もっと細かなことを言えば、マフェトン理論を中途半端に実践してしまったことによって体質が悪くなった可能性もあります。それとマフェトン理論が終わってから年末年始で糖質をかなり摂取したので、体質が元に戻っている可能性もあります。ひとつだけではない様々な要素があっての肉離れです。久々に受傷したけど、やっぱり肉離れは痛いですね。

本当に人体というのは不思議で。
うちのチームメイトのひとりに「身体は硬い方、筋トレをほぼまともにやったことがない」のに肉離れをしたことが無い人がいます。
かたやボクは毎日身体のケアをしたり、筋トレの強度をコントロールしたりとしている中で、早々に肉離れをしているわけです。これはボクのやり方が間違っているのが一番なんですけど、「そういう星のもとに生まれている人間かどうか」というのも大きく影響していると思います。前者のチームメイトはおそらくそこまでケアをしていなくても筋肉系の怪我をしない体質なんだと思います。ちなみに僕より年上での大ベテランです。

とはいえ、今回も肉離れを起こしたことによってnoteが書けました。
こういうのはどんどんネタにして吐き出していきます。チームメイトにマフェトン理論をめちゃくちゃバカにされたので、今度はもっと評価されるデータを取れるようにリベンジします。
それと肉離れの治療に関しても、これまで自分が知っていた治療の仕方とは別の方法があるとのことなので、それも明日から試していきます。すべては生きる糧になるんですよ。早期回復を目指します。

なんにせよ何かが自分の中で不足していたということです。
それを認めざるを得ない!また前向きに頑張りますよ。

ひとつよしなに。

毎日note #フットボール #リハビリ #トレーニング #ストレッチ  #怪我 #右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リハビリ #みのってぃ #株式会社美好 #節句人形   #雛人形 #伝統工芸   #市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス #FINTA #江戸川病院 #ラジオ #オードリー #リトルトゥース #体現 #研究 #人生 #みのこなし #オーストラリア #コミニケーション #英語 #サッカーと人生 #モノ創り #千葉県社会人サッカー #表と裏 #価値観なんて合わない #変化を観察する   #リスフラン関節症  #オーストラリア生活が原点 #市川市といえば市川SC #市川市から新しい未来へ #千葉県市川市 #葛飾区出身 #生涯スポーツ #人のために #クッキングオット #料理好き #マフェトン理論
#モリンガ #食生活 #本能的に

labo『みのこなし』

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?