見出し画像

市川SC27番は2度の手術から復活しました。毎日note646日目

クッキングパパのOP曲を鼻歌しながら家を出たらお向かいさんに聞かれてしまったみのってぃです。非常に恥ずかしかった。世代じゃないことを祈ります。

よく行くスーパーへ買い物に出かけたら、まだスーパーのチラシは発刊していなかったけど、来店した顧客にしかわからないセールをやっていました。こういうのがあるからスーパーの特売はヤメラレナイ。今年も近所のスーパーの市場調査は怠らず、また料理もたくさん作っていこうと思います。
特に今年は昨年よりも活動時間が長くなるため、おそらく料理の時間は例年以上に減ることが予想されるので、時短かつ見栄えも良い料理を心掛けます。昨年から言ってたクッキングパパの1話から料理を作るというのも少しづつやっていけたらなと思っています。

今日はこれからチームの夜練へ行くのでその前にnoteを。
トレーニングのことはまた後日に書きましょう。

昨日書き忘れたことをひとつ。
今年は復帰したのでもちろん試合にも出るつもりでトレーニングします。が、チームの立ち位置というのは選手それぞれ違うと思っていて、僕が目指すところは穴埋め役かなとも思っています。

いつでも試合に出られる。
どのポジションでもこなせる。
いつでも準備万端

こういう選手を目指していこうと思っています。スタメンを狙うことは当然大前提です。

チームを外から見ていて思ったのは、やはりシーズンを通して怪我人が必ず出るということです。今年は昨年よりも更にトレーニングの強度が増します。単純に毎週のトレーニング参加人数が増えるからです。そして社会人チーム。仕事との両立。必ず怪我人、急な体調不良が出ます。
これはどのチームにも言えることですが、「いつでも替えが利く選手」というのは重宝されます。ポジションはある程度決まっているものですが、状況によって使い勝手が良い選手はチームにとって重要に感じています。ベテランということもあり、様々な面を俯瞰して見れるからこその思いでもあります。

なんとしても今年は関東リーグへ昇格したいので。
常に本気で全力でベストを尽くすこと。

ではトレーニングへ行ってきます。

ひとつよしなに。

毎日note #フットボール #リハビリ #トレーニング #ストレッチ  #怪我 #右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リハビリ #みのってぃ #株式会社美好 #節句人形   #雛人形 #伝統工芸   #市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス #FINTA #江戸川病院 #ラジオ #オードリー #リトルトゥース #体現 #研究 #人生 #みのこなし #オーストラリア #コミニケーション #英語 #サッカーと人生 #モノ創り #千葉県社会人サッカー #表と裏 #価値観なんて合わない #変化を観察する   #リスフラン関節症  #オーストラリア生活が原点 #市川市といえば市川SC #市川市から新しい未来へ #千葉県市川市 #葛飾区出身 #生涯スポーツ #人のために #クッキングオット #料理好き #マフェトン理論
#モリンガ #食生活 #本能的に

labo『みのこなし』

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?