見出し画像

靭帯切っても明るい人。経過観察196日目(手術後166日目)

昨日は寝る前の22:30ごろには土砂降りの雨で、東北全域で今日は一日中ずっと雨でしたトホホ
昨夜ギリギリお月さんは撮れました。残念ながら星空は見えず。。一昨日も昨日も天然のプラネタリウムチャンスだったんだけど、残念です。
ただそれらを遥かに凌ぐ楽しさが、今回の旅で堪能出来ているので満足しています。最終日の明日も楽しみます。

本日の右膝

東北の気候にビックリしているせいか、そんなに調子は良くありません。歩いていて痛みは無いし日常は問題ないですけど、改めて平行線だなと感じています。
様々な文献を見て自分で出来る範囲でケアの仕方を試しているので何とか良い方向に向かってくれているといいですね。

モノづくり

何事も体験してみることは人生にとっても重要なことです。弱点の克服、新たな挑戦、リスクを犯すことなど様々です。今日の夕食に僕の嫌いな素焼きのシイタケが出てきました。頑張って一つ食べましたが、残りを相方にあげました。笑
いつまでたっても素焼きのシイタケは食べられません。なぜあんなにも『マズい』と感じてしまうのか、吐きそうになるくらいマズい。御吸物にすると結構美味しいのに。まあそれはおいといて、今日は"ものづくり"を2つほどやってみました。

盛岡冷麺づくり。(麺をこねました)


藍染めハンカチづくり

こういう体験は本当に楽しくて、どうしてこんなにも美味しいものが、素敵な商品が作れるのかっていうのを理解出来て、売れる商品を作ることがいかに難しいのかっていうのを肌で感じられます。貴重な時間なんですよね。
こういう体験をして、ただ楽しかったーと思うだけでなく、自分にどうフィードバックさせるかが非常に大事です。自分に何が出来るのか、何を提供出来るのか。

noteを書く前にこの度の写真や動画を整理していたら、今まで残していたモノたちをSDカードに移す作業の段階で、何らかの手違いで消去してしまいました。ゴミ箱にいってしまったデータを復元するためのボタンを確実に押したのですが、なぜかデータは戻ってこず、、
今回の旅で相方の奇跡的な動画も撮れたのに。。悔しいですが教訓にします。それでは

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記 #リハビリ #トレーニング #ストレッチ #右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術 #右膝半月板損傷 #半月板縫合術 ##右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube #みのってぃ #ロビン #犬のいる生活 #株式会社美好 #節句人形 #30代 #日本の歴史 #伝統工芸 #サッカー #フットボール #市川SC #ラジオ #Radiotalk #フリートーク #追求 #追求 #成長コミュニティ #人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし #オーストラリア #アデレード #コミュニケーション #新婚旅行 #東北 #最高の空間#人の家
#消えたデータ #FUMOTO #岩手 #盛岡
#手作り #体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?