見出し画像

靭帯切っても明るい人。経過観察136日目(手術後106日目)

写真は亀戸駅を南に行った所の高架下。五之橋という場所がこういった趣のある作りになっております。ここもしっかり動画を撮りましたのでそのうちYoutubeチャンネルに載せます。

本日の右膝

今日もUberリハビリへ。自転車を漕ぐのにも段々と慣れてきてますが、ここにきて膝の伸展時の痛みや可動域も徐々に改善されていってます。ほんの少しだけれど。おそらく膝以外の部分、特に下半身や股関節周りの動きの強化と硬さが取れてきたのが一因ではと踏んでおります。
とにかくまだまだ道のりは長いので、無理をしないこと。アクシデントによる怪我の悪化だけは避けるように、細心の注意を払いながら全ての行動を集中してこなす鍛錬の日々でございます。

お母さま、アナタが邪魔なんです

昨日書き忘れたことがある。僕が自転車で歩道を移動していた時、前方に母と息子の親子がいた。自転車を駐輪場から出した後のようで、母親がスマホをいじっていた。息子はそれを横で見ていた。母親は僕が近づいてくることには気づいていないが、息子は気づいている、が、なぜかフラフラしている。
坂道なこともあり十分にスピードを落として移動していたのだが、かなり近くまで寄ったところで母親が「あんた、なんでそんな邪魔なとこにいんの!」と息子をちょっと叱っていました。

いやいや、おかあさん。あなたがそうやってスマホをいじっているのが一番邪魔になってしまうのですよ。

というのも、スマホをいじること自体は別にいいんだけど、問題はそのポジショニングなのです。
もう少しどっちかに寄る、あるいは完全に自転車を歩道内の端に寄せて停めてからスマホをいじれば何も問題なかったわけで、アナタが自転車に乗りそうで乗らないままスマホをいじっているから、息子も困っていたんですよ。あれ?行かないの?みたいな。その様子はこっちが坂道を降りてくる段階で把握できているのですよ。息子がオドオドしてまっせ。
息子さん、キミ確かにふらついてて更に道をふさいでいたかもしれないけど悪くないよ。おかあさんに「行くんか行かないかハッキリせいや!」って言い返せるくらいに成長してくれよ。そんな光景を目の当たりにしたのでした。

というように自分の事を棚にあげてしまう人はわんさかいるのです。こう書いている僕自身気を付けなければいけない点です。実は意外と、というか自分が思ったよりも、、みたいな状況は生活する上でいくつもあるので毎日が戒めですね。みなさん、自分の足元はお留守になっていませんでしょうか。
それでは

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #追求 #成長コミュニティ
#人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし
#オーストラリア #アデレード
#見てない #見えていない
#邪魔 #あなたです

SNSリンクまとめ

みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?