見出し画像

靭帯切っても明るいみのってぃ。経過観察96日目(手術後66日目)

7月です。7月1日は年末まで183日あるらしい。1年のちょうど半分と言っていいだろう。みなさんはこの半年間で何かを得られましたでしょうか。そして私は何を得たのだろうか。ひとつは動き出すことの重要性である。心理学とウクレレはゆったりとしたスピードで進めている。心理学は資格取得しつつ該当するニーズに対して応えていくために、ウクレレはそのうち自分のYoutubeチャンネルにあげていくだろう。英語も毎日聴いてとにかく土台を作り上げていっている最中だ。家業では、整理整頓と取捨選択の時期に入っている。会社を経営する上で必要なものそうでないものの選択。
やることは山積みで大変だが、大変は「大きく変わる」と書いて大変なので、(Ayakoさんが言ってた)めちゃくちゃチャンスなのである。
このチャンスをモノにしていかなきゃいけない。膝を治しつつ、やれることは全てやっていこう。


本日の右膝

今日は病院のプログラムである『アスリハ』へ参加した。
リハビリトレーニングのプログラムである。そこまで参加する必要はないと思っているが、クリニックが移動になったので試しに第一回ということで参加してみた。
最初のアスリハから3週間ほど経っていたこともありトレーニングの負荷と内容はガラっと変わった。負荷でいうとかなりのレベル。もうここまで負荷かけても良いのかというくらいだ。だがそう感じるのは私の筋力が落ちていることが前提である。
以前紹介したルーマニアンデッドリフトだが、それの片脚verを今日トレーニングした。これは名前負けしないほどキツかった。特に右脚の筋力がどれだけ落ちたかというのが今までで一番ハッキリ理解できた。
やはり後ろ側の筋力は大事だ。そのへんの内容も今後youtubeチャンネルで紹介していけたらと思う。


ニッチ選りのひとたちによる作戦会議radio

第二回の収録を6月某日に行い、やっと編集してアップロードしたので、お暇な方や興味のある方はぜひ。
一般的な夫婦がただただフリートークしているだけのラジオですので。

なるべくカットしないように心がけながらフリートークを制作するのはちょっと難しいのだが、あまりにも他愛もない内容すぎて驚くほどカットが少ない。『ここカットした方が良いかもね』と指摘されない限り、これからも結構な長尺ラジオになりそうだ。笑
今回のラジオも30分近くある。素人がただ喋るラジオなんて、聴く側は耐え難いかもしれないが、やっている本人たちは面白がってやっているのでお許しください。

アスリハに参加して感じたことは、やはり自分は運動が好きで、鍛えることが好きで、痛みに強かったり我慢強いということだ。
そして、自分のラジオを聞いていて毎度自分の声を聞くわけで、気持ち悪いのだが、それにも少し慣れ始めている。
これは自分の事を部分的に好きになっているのかもしれない。自分の声を好きだなんて気持ち悪いと思われそうな案件だが、別にいいんじゃないかとも思っている。

「あいつ自分の事好きだな」

と、今後思われようが構わない。多分だけど、今を生きて輝いている人たちはみんな自分のことを好きだ。100パーセントとは言わないが。
きっとそうだと言い聞かせてみる。


ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #夫婦ラジオ #フリートーク
#振り返り #作戦会議


SNSリンクまとめ


みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?