見出し画像

市川SC27番は2度の手術から復活しました。毎日note617日目

みのってぃです。こんばんは。
そろそろタイトルを変えようと思ってます。しっくり来るのがあれば。
と、タイピングした途端に思いついたので今日からこのしばらくはこのタイトルでいきます。

ひとつよしなに。

昨夜、相方と小一時間ほど真剣な話をしました。
僕ら夫婦をご存じの方はある程度把握していると思いますが、のほほんとまたりと過ごしているが故に「夫婦として」のシリアスな場面は想像できないのでは無いでしょうか。たしかにコンビを結成してからただの一度もケンカはしたことがないし、どちらかが嫌になって家を飛び出したりしたこともありません。(これはあまり無いか。)
だけど僕らもいち夫婦ではあるので、現状の事や将来的な事をたまに話したりします。しかもそれは、例えばテーブルを挟んで面と向かって「聞いて欲しい話があります」みたいなことではなく、「今日こんな話をしてねー」っていうのからだいたいが始まります。その内容から、我々夫婦に当てはめて話が展開されるっていうパターンがほぼ100%です。

という感じで昨夜も話してみたんだけど、まず一致していたのは「お互いに当時から人生の指針が変わっていない」というところですね。自分の人生である以上は「自分が一番楽しみたい」「自分が楽に生きられるように」というモットーのようなものを常に持っているということがブレていませんでした。もちろんそれが数年後に何らかに形を変える可能性はゼロではないけど、変わる気配がないのも正直なところです。

「自分が楽しみたい」っていうのは一種の願望であり非常にわがままでもあります。利己的な響きだと思います。この価値観は相方が理解してくれているからこそ成り立っています。だからといってすべてが利己的なわけでなく、時には利他的な部分も忘れずに言動を選択するようにしています。結局のところ「自分が楽しくないと嫌なんだ」と常に思っています。そればかりだと成長しないと思われがちですが、常に楽しさを追求するのもそれはそれで大変である。しかし「大変」というのは「大きく変わる」と書いて大変なので(あやこ語録)最終的にはポジティブである。と言えます。

まあこれも自分を正当化する文言にしてるに過ぎません。
ボクのnoteなんてなんの参考にもなりゃしない。だからこそ書いてます。
こんなに毎日書かなきゃ気が済まない気持ちになっている理由すらもはやわかりませんけど、多分楽しいからです。

書こうと思えば毎日書ける。
ということはペンを握れなくなるその日まで、文字がタイピングできなくなるその日まで、言葉が喋れなくなるその日まで。
ボクは一生楽しめるということです。

なんて素晴らしい人生なのでしょうか。
やっぱり強運の持ち主でございます。

ふたつよしなに。


#毎日note  #フットボール #リハビリ #トレーニング #ストレッチ  #怪我 #右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リハビリ #みのってぃ #株式会社美好 #節句人形   #雛人形 #伝統工芸   #市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス #FINTA #江戸川病院 #ラジオ #オードリー #リトルトゥース #体現 #研究 #人生 #みのこなし #オーストラリア #コミニケーション #英語 #サッカーと人生 #モノ創り #千葉県社会人サッカー #表と裏 #価値観なんて合わない #変化を観察する   #リスフラン関節症  #オーストラリア生活が原点 #市川市といえば市川SC #市川市から新しい未来へ #千葉県市川市 #葛飾区出身 #生涯スポーツ #人のために #クッキングオット #料理好き  


みのってぃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?