見出し画像

最近の東京グルメとか(2023.9)

いやもう10月なのに半袖着て冷房つけて生活してるの冷静にやばくないか、、、?

やばいよね、、?
普通に暑いの嫌いすぎるので、ちょっと疲れる😇

まぁそんなこんなで、9月のグルメをご紹介。

10月も土日に予定が詰まってますが、できるだけたくさん食べられるとよいなぁ、特に秋スイーツ!!



確か三馬路というお店の塩ラーメン、オーソドックスだけど旨味たっぷりで美味しい



八丁堀の ぽん太
日本酒たくさん飲みたい時におすすめ、個室なのも◎



日比谷の個室居酒屋ウメ子、梅酒も料理も美味しくて個室なのでデートにもいいかと



伊勢十?ってお店だったかな?
店員さんがいいかんじ



恵比寿のニューヨークカフェ、プレートに店名あり
アボカドトーストが有名とのこと、期待していたほどの味ではなかった



恵比寿のnurikabe!!!
目の前で炙ってくれるチーズケーキ、かなり美味しい



ニョッキと鶏料理が有名な
渋谷のかしわビストロバンバン
ここも美味しいけど、とにかく騒がしい



丸の内のTATA BAR
ここはランチ向きかな〜



ずっと行きたかった荻窪のSaten
抹茶プリンが絶品



こちらもずっと行きたかった高円寺のAIMU
整理券はマジで行列



高円寺のラーメン屋さん、山と樹だったかな、思ったほどではなかった



おちゃの水の抹茶ビアガーデン!(1899って店)
料理も絶品でおすすめ
上同じ



新宿の韓感!!!
牛タンが美味しい焼肉屋さん




上2枚は銀座のCHOYA 梅酒 BAR
梅酒飲み放題は本当におすすめ
コース料理も良かった



錦糸町の満鶏軒
肉が多くて満足度高め



神楽坂のつみき
日本酒と釜飯が有名、お値段高めだけど行く価値あり




〜おまけ〜

イヴ・サンローラン展に行ってきた、、!写真撮影できる場所少なかったけど、しかもDiorより全然展示数少なかったけど、
好みの服が多くて楽しかった、、、!


同じく国立新美術館のテート展!!
かなり人気の展示だったのではないだろうか。。。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店