見出し画像

自己紹介とサイトマップ


自己紹介が古いので、更新しようかな…と思ったのですが、記事も増えてきたことだし
せっかくなら自己紹介&サイトマップとしてわかりやすく作ってしまおう!
ということで、まとめてみました。

簡単なプロフィールと
たくさんスキをいただいた記事、
個人的にお気に入りの記事を載せています。


今後も日々ちょっとした変化があると思うので
その都度この自己紹介&サイトマップは更新していきたいと思います。
改めてよろしくお願いします。



自己紹介

年齢:32(2024年現在)

仕事:広告制作会社の編集者▶︎長時間残業による過労で適応障害と診断され退職。(2024年9月)
現在無職。人生考え中。

住居:東京

家族:夫(33)と二人暮らし+ぬいぐるみ

子供:いまのところ持たずに夫婦二人の予定。

入籍:2024年5月。新婚。

性格:好奇心旺盛・社交的に振る舞う根暗

MBTI: INFJ-A

趣味:旅・読書・バレエ・ミュージカル鑑賞・美術館・散歩・古い建物めぐり・文房具・紙モノ収集・書くこと・一人でいること・夫と食べるごはん

夢:編集者、ライター、グラフィックデザイナーなど、書くことや印刷物に関わるものづくりをして生きていくこと。
天職というものに出会いたい。
夫と仲良く暮らすこと。




好きなもの・ことはこちら ▼


嫌いなもの・ことはこちら ▼




書いてる記事の内容

・結婚生活
・子どもを持たない夫婦のこと
・編集者の仕事(2024年9月まで)


これがきっと8割を占めてますが
旅行記や読書感想など趣味のことも書いていきたいなあ。と思ってます。
なかなか重い腰が上がらず、いまのところ日常のことばかりなのですが…書きたい!!




どんな人?mimiについてわかる記事

・子どもを持たない覚悟
いまのところ子なし夫婦のわたしたち。
結婚前に子どもを持たないと決めたときのことを書いています。


・子どもを持ちたくないと言った夫について思うこと
タイトルのままの内容です。
子どもを持ちたくないと言った夫に対して思ったことや、わたし自身はどうしていきたいのか…
複雑な気持ちも、ぜんぶまるごと綴ってます。


・noteと書くことへの想い
noteをはじめたきっかけや、習慣である書くこと、そしてこれからnoteでやってみたいことについて綴ってます。


・一人暮らしのお城で過ごした宝石のような日々のこと
一人暮らしをしていた頃の回想記録。
一人の時間が大好きで、結婚したいまも一人暮らしに憧れます。
本当に楽しかったなあ。


・32歳、友達がいなくなったなあと感じるこの頃
年々、友達が減ったなあ…と感じます。
これでいいと思いつつも寂しさもあり…
そんな想いを綴った記事です。




たくさんスキをいただいた記事

・同期のAちゃんへ
note編集部のおすすめにも取り上げていただき
これまでで一番スキをいただいたのが
文房具と書くことが大好きな編集者の同期への想いを綴った、こちらの記事。


この記事のスキを上回る記事はまだ書けていないので、これを越えるものを書きたい…!というのが自分の中でのnoteのちょっとした目標です。


他にもたくさんのスキをいただいた記事は
マガジンにしてまとめてます。




個人的お気に入り記事

・一人暮らしのお城で過ごした宝石のような日々のこと
上に重複しますが、この記事が自分らしさ全開で気に入ってます。
一人時間が心から好きなんです。
一人暮らし…うらやましい…!!


・無職になった夫に思うこと
新婚一ヶ月で無職になった夫にブチギレつつも、自由気ままなわたしたちらしい記事で気に入ってます。
夫が無職。笑えないけどなんか笑っちゃう。
※ちなみに夫、現在は働いてます。


・大好きなあなたへ
世界で一番大切で大好きな夫への想いを綴った記事。
二人の馴れ初めものせてます。


・ぬいぐるみは家族
我が家の大切なぬいぐるみについて綴ってます。
毎日楽しいのはこの子たちがいてくれるから。
本当に癒しです。ぬいぐるみは家族。





以上、簡単ではありますが、
自己紹介&サイトマップでした。



興味を持っていただけた方はぜひまた遊びに来てくださいね。交流してください。
改めてよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?