見出し画像

「きみと白身🥚の泡風船🎈」





白い泡クリーム
であなたをまあるく包むよ


黄色の泡風船
のあなたとふわあり溶け込むよ

黄色と白でとろけあう


別の色とも混ざり合おう
どんなものとも混ざり合おう
わたしとあなたでいっしょに



ふわふわのメレンゲ
ほくほくのクッキー
どんなものにもなろう


白い泡クリーム
であなたをまあるく包むよ


黄色の泡風船
のあなたとどこまでも。



***



今朝、ZIPにて卵かけご飯の特集が放送されていました。
そこで"白身"と書かれたテロップを、「自身⁉︎と読み違えてしまい。。😅


そういや、白身が自身、なら、黄身は、、?君じゃん!! ははーっ!!ってバカ忙しい朝の中ひとりでちょこっと笑ってました。。(くだらん)
(というか、こんなことはすでに多くの方が見つけていそうですね🙂)


そして朝はバカ忙しいので(もっと早く起きろ)もちろん詩やら文やら書く余裕なんてない💦
だから、テーマとして心の中に留めておいて、夜に書こうと思っていました。

そしていま、こうして書き終えた、という感じです。(なにがいいたいかわからなくなってきた)

卵って万能な食材、というか、必須食材ですよね〜 なにかとひつよう。なんにでもうまれかわれる!この詩には、恋愛要素も詰め込んだんですが、"わたしとあなた"で一括りにして、"ふたりまとめて"いろいろな経験をして、"ふたりまとめて"いろいろなわたしたちに生まれ変わっていきたいね、なんて意味とも掛け合わせてみました。


(ここだけのはなし。ほんと小声。ほんとちっちゃく。下ネタでも解釈できる詩かも笑 うそうそ! うそです〜〜〜💦💦)

すみません、恋愛も料理もまだまだビギナーなわたしが背伸びして書いちゃいました。。



あ〜〜〜〜卵かけご飯たべたくなってきたあ〜〜〜!!(ちなみにZIPで紹介されてた、生卵×アボカド×サルサソース!!の組み合わせ!! これぜったいおいしいにきまってる〜〜やりたい!!!)


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?