見出し画像

幸せの為に大切な5つのこと

”ダーリンはカナダ人”の13回目を書いていきます。

今回のテーマは【幸せの為に大切な5つのこと】です。

前回のポストで、彼と再会する前に、彼からのメッセージが急に素っ気なくなった理由を書きました。

今回は、彼が日本に滞在してた時の事(後半)を書きたいと思います。

彼からのメッセージが急に素っ気なくなった理由を聞いたあと、彼との間にあった壁がひとつ無くなった気がして、ほんの少しだけ距離が縮まったような感じでした。平日の夜にご飯作るから一緒に食べようって誘ってくれるようになったのも、その後からだったかな。

でも、関係は特に変わらずに過ごしていました。友達なのか、彼氏なのか全く分からない状態。でも、その時の私の一番の思いは”彼に日本を楽しんで欲しい”という事。私の恋愛感情のモヤモヤなどをブチまけたりして、せっかくの彼の日本滞在を台無しにしたくないって思っていました。

その頃に私が大切にしていたこと・・。

1. Smile more
よく笑うこと(笑って、笑って、口角上げて、幸せな口には福来る。笑ってたら、ネガティブなこと言う暇ない!笑)
2. Worry less
心配し過ぎないこと(心配のエネルギーを、”大丈夫だから”って、ポジティブに変換した方が◎)
3. Be present
今を生きること(過去でも未来でもなく”今”を生きる。今この一瞬一瞬が、未来を作る)
4. Give more
多くを与えること(優しさ、愛、褒め言葉でもなんでも。循環し、自分にもかえってくる)
5. Expect less
期待し過ぎないこと(期待は妄想。目の前の現象を見て、どーんと構えてたら◎)



特に、5の期待し過ぎないこと。

期待し過ぎちゃうと、そうならなかったときにすごく落ち込むし、自分が傷ついちゃうから。でも、彼と過ごす中で、一緒にいると居心地が良いし、違和感が無いし、安心出来るし、やっぱり彼の事が好きなんだなって感じていました。

そんな風に過ごしているうちにだんだんと彼と過ごす日が終わりに近づいてきます。この時、まさかのクリスマスイブが、彼に会える最後の日でした。世間はカップルたちが楽しく過ごしている時期なのに・・。

長くなったので、今日はこの辺で。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

―――――――――――――――――◇◇◆◆
良かったら下記もチェックしてみてください❤︎
インスタ @mili_karuna
https://www.instagram.com/mili_karuna/
Webサイト 
https://milikaruna.com/self-love-course
◆◆◇◇―――――――――――――――――

ミリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?