見出し画像

本日より、独立しました。

【お知らせ】

この度、私 

Miku Kawai / 河合美来は

" mikukawaigardé "(ミクカワイギャルド)

として、独立しました。


存在をはじめとした第8-X芸術の制作と研究のメディアを
4つ展開します。

Personal Radio: Podcast 
Academic Media: note
Web Magazine: Void Lady Magazine 
Artwork: mikukawaigarde.com


Brain map (created by Miku Kawai)

画像1

個人で芸術活動・デザインソリューションを行いながら、
並行して制作・学びをしていくモデルを作りました。


コロナウイルスの影響と自分の躁鬱があり、仕事を点々とし、
生活が揺るぎました。生きていくことは大変なのだと痛感しました。

緊急事態宣言で、数ヶ月家にいた経験から
働くことが自分の人生の中で大きな時間を占めることについて
時間をかけ、深く思考しました。

私は信じる建築を求めるために、大学をやめた人間です。
志に刺さるような仕事・環境にはなかなか巡り会えませんでした。


”仕事”について考え抜いた2年間。

制作にも片足をわざと突っ込んでいましたが、

それでも仕事を考えないと生活がくるしい状態でした。


芸術。私の表現を極めていくために、モードと建築はなくてはならない。

海外に絶対に行きたい気持ちは、鬱になっても、月収が5万を切っても、

消えませんでした。

アントワープ、サイアークにいくために今何をすべきか。

それを考え抜き、事業化しようと決めたのです。

世界どこにいても、仕事ができるように。

どんな災害が起こっても、食べていけるように。



アーティスト,プロフェッショナルとして、自覚を持ち、

第一歩が踏み出せました。

今後も演劇・身体表現、建築・モード・文学などの分野を超え、第8-X芸術の制作・研究を進めて行きます。


まだ未熟ではありますが、

今後とも"mikukawaigardé"を宜しくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?