フォローしませんか?
シェア
北山幹夫@強み発見・未来実現コンサルタント
2021年2月23日 23:00
CRM2.0というタイトルが気になって読みました。近年はCRMがCX、CXMと呼び名に変化しています。CRMという用語がどちらかというとソリューションのイメージがついてしまったせいもありますが、中身も変化してきています。 一番大きなことは、顧客ロイヤリティをRFM分析のような定量的なものから心理的な項目を重視し始めたことでないでしょうか。本書ではそれをCRM2.0と名付けて心理ロイヤリティの重要性
2021年1月28日 21:55
Yahooで活躍している安宅氏の400ページを超える大作ですが、読みだすと引き込まれます。企業レベルの話ではなく、国家レベルでの大きなことを提言していて、Society5.0から人材育成論まで、あるべき国の姿を描いています。データベースマーケティングに携わっている方なら「そうそう」とうなづくところがたくさんあります。ぜひご一読を。【キーワード】データ×AI、一人負けを続けた15年間、AI-
2020年11月20日 15:18
昨年発行された本ですが、非常に参考になりますのでお勧めです。N1マーケティングは非常に意味深いです。なんと11/25まで無料で全文公開されています!今のうちにぜひご一読を。