見出し画像

【紹介】連載ご経験者のnoterさん…!

このところ、noteでの新しい繋がりを
たくさんいただけて嬉しく思っています。

記事を紹介をしてもらって、
「見かけないお名前…どなただろう?」と思いプロフィールに飛んだら

『    外食新聞ライター(連載2年)     』


この言葉が目に入って。


「連載2年ってすごい!!」と思ったのもつかの間、

●飲食業界の専門誌『外食新聞』のご掲載

●月3回発行で10日毎の締切

3000~4000字のドキュメンタリー


「うわ……10日ごとにこのボリュームって、つら…」

と、他人事と思えず体に緊張が走りました(笑)



記事を紹介してくださったのは 三井隆義 さん。


こちらの記事で、

[1分小説]  あの日の恋  を紹介してくださいました。
(身に余るお言葉をありがとうございます!♡)


元喫茶店マスターの三井さん。
こちらの記事が、note社長さんの目にとまったのが連載のきっかけとのこと。すごい!!!

まったく知らない世界のお話なのに、
臨場感をもって読める上に、業界の知識も豊富に並んでいて。テンポも最高。

これはコラムや読み物といった書き手に選ばれるよなぁ……と納得してしまいました。面白い!




ご自分にしか語れない体験談ベースの文章は
やっぱり強いです。
ご経歴に「喫茶店マスター」とありますが、
今はまた新たな道へ進まれているよう。
刺激になります。
私もがんばろうと背中を押されます……!



noteのご縁って、本当に摩訶不思議で楽しいです。

触れる頻度が高いほど、
やっぱり動きがあるなとあらためて感じるので、
さぼらず更新していこう♡笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?