三井隆義:カフェパルランテ / コーヴォ / 秘密工房

愛知県春日井市で「カフェパルランテ」という喫茶店を経営して12年。 「コーヴォ」「秘密工房」というお菓子屋さんもこっそりやってます。内緒ね。 難しいことは出来ませんが、簡単なことはすぐ忘れます。 株式会社 赤茄子商店 代表取締役 雪見だいふくと柿の種をこよなく愛する2児のパパ。
  • 商品の画像

    まろやか(粉) 160g

    【Mi cafeto ✕ Caffe parlante】 世界の高品質コーヒー豆を日本に紹介する業界のパイオニア「ミカフェート」の代表でコーヒーハンターとして有名な川島良彰氏協力のもと、カフェパルランテのオリジナルブレンド豆を作り上げました。 【業界初のペットボトル包装】 この豆はミカフェートのブランド「コーヒーハンター」シリーズと同じ作り方をしています。 ※下記参照 脱酸素剤を入れて密封することで劣化を防ぎ、焙煎された豆から発生するガス圧に耐えられるペットボトルでコーヒーの命ともいえるアロマ(香り)を維持したままお届けします。 【ブレンド内容】 ペルー アルディアーノ・デルガード農園 カトゥーラ種 コロンビア ベジャビスタ農園 カトゥーラ種 やや浅煎り(ハイロースト) 160g粉 【味わい】 ペルーとコロンビアの2種類のカトゥーラで作った「カトゥーラブレンド」。 第一印象はフレッシュな果実香と甘くみずみずしいチェリーの風味。時間がたつと香ばしいカラメル香が顔を出し、アフターに熟したフルーツの風味と濃厚な甘味が出てくる。時間の経過とともに様々な表情を見せてくれる面白い珈琲です。 【保存方法】 焙煎日は賞味期限の6ヶ月前です。 開封前:直射日光を避け常温で保存してください。 開封後:出来るだけ早くお飲みください。 冷蔵庫で2週間、冷凍庫で1ヶ月ぐらいが目安です。 【愉しみ方】 開封する時、炭酸飲料と同じように「プシュ!」と二酸化炭素が放出され華やかな珈琲のアロマが広がります。 当店では1杯分に豆20gで180ml抽出、2杯分に豆34gで360ml抽出します。 豆の挽き具合は中~粗挽きがおすすめです。 お湯をゆっくり注げば濃くなり、早く注げばあっさり仕上がるので、お好みの濃さで抽出して完成です。あとは温度による味の変化を愉しみつつ優雅な珈琲タイムをお過ごしください。 ※【コーヒーハンター】 コーヒーハンターの名を冠したこのブランドは、市場に紹介されていない珍しい品種や独自の栽培、精選方法で品質を高めている農園のコーヒーをラインナップ。日常の様々なシーンで、コーヒーの持つ可能性を楽しめるブランドです。発売以来、焙煎したてのアロマと鮮度を保つため、耐圧性のペットボトルを採用してきましたが、PETボトルでも微量の酸素が透過する問題は残っていました。そこで、さらに長期間に渡って高レベルで保持することを目的とし、風味を損ないやすい清酒やワイン等の醸造酒において多くの採用実績を有する三菱樹脂のハイバリアPETボトル(DLC)を採用しました。これにより従来の約1.5倍のアロマが保たれます。 (調査:石光商事株式会社・研究開発室) ミカフェートHPより抜粋
    1,650円
    カフェパルランテ
  • 商品の画像

    まろやか(豆) 160g

    【Mi cafeto ✕ Caffe parlante】 世界の高品質コーヒー豆を日本に紹介する業界のパイオニア「ミカフェート」の代表でコーヒーハンターとして有名な川島良彰氏協力のもと、カフェパルランテのオリジナルブレンド豆を作り上げました。 【業界初のペットボトル包装】 この豆はミカフェートのブランド「コーヒーハンター」シリーズと同じ作り方をしています。 ※下記参照 脱酸素剤を入れて密封することで劣化を防ぎ、焙煎された豆から発生するガス圧に耐えられるペットボトルでコーヒーの命ともいえるアロマ(香り)を維持したままお届けします。 【ブレンド内容】 ペルー アルディアーノ・デルガード農園 カトゥーラ種 コロンビア ベジャビスタ農園 カトゥーラ種 やや浅煎り(ハイロースト) 160g豆 【味わい】 ペルーとコロンビアの2種類のカトゥーラで作った「カトゥーラブレンド」。 第一印象はフレッシュな果実香と甘くみずみずしいチェリーの風味。時間がたつと香ばしいカラメル香が顔を出し、アフターに熟したフルーツの風味と濃厚な甘味が出てくる。時間の経過とともに様々な表情を見せてくれる面白い珈琲です。 【保存方法】 焙煎日は賞味期限の6ヶ月前です。 開封前:直射日光を避け常温で保存してください。 開封後:出来るだけ早くお飲みください。 冷蔵庫で2週間、冷凍庫で1ヶ月ぐらいが目安です。 【愉しみ方】 開封する時、炭酸飲料と同じように「プシュ!」と二酸化炭素が放出され華やかな珈琲のアロマが広がります。 当店では1杯分に豆20gで180ml抽出、2杯分に豆34gで360ml抽出します。 豆の挽き具合は中~粗挽きがおすすめです。 お湯をゆっくり注げば濃くなり、早く注げばあっさり仕上がるので、お好みの濃さで抽出して完成です。あとは温度による味の変化を愉しみつつ優雅な珈琲タイムをお過ごしください。 ※【コーヒーハンター】 コーヒーハンターの名を冠したこのブランドは、市場に紹介されていない珍しい品種や独自の栽培、精選方法で品質を高めている農園のコーヒーをラインナップ。日常の様々なシーンで、コーヒーの持つ可能性を楽しめるブランドです。発売以来、焙煎したてのアロマと鮮度を保つため、耐圧性のペットボトルを採用してきましたが、PETボトルでも微量の酸素が透過する問題は残っていました。そこで、さらに長期間に渡って高レベルで保持することを目的とし、風味を損ないやすい清酒やワイン等の醸造酒において多くの採用実績を有する三菱樹脂のハイバリアPETボトル(DLC)を採用しました。これにより従来の約1.5倍のアロマが保たれます。 (調査:石光商事株式会社・研究開発室) ミカフェートHPより抜粋
    1,650円
    カフェパルランテ
  • 商品の画像

    やや苦め(粉) 160g

    【Mi cafeto ✕ Caffe parlante】 世界の高品質コーヒー豆を日本に紹介する業界のパイオニア「ミカフェート」の代表でコーヒーハンターとして有名な川島良彰氏協力のもと、カフェパルランテのオリジナルブレンド豆を作り上げました。 【業界初のペットボトル包装】 この豆はミカフェートのブランド「コーヒーハンター」シリーズと同じ作り方をしています。※下記参照 脱酸素剤を入れて密封することで劣化を防ぎ、焙煎された豆から発生するガス圧に耐えられるペットボトルでコーヒーの命ともいえるアロマ(香り)を維持したままお届けします。 【ブレンド内容】 グアテマラ サン・ミゲル農園 ブルボン種 エルサルバドル ブエノス・アイレス農園 ブルボン種 やや深煎り(シティロースト) 160g粉 【味わい】 グアテマラとエルサルバドルの2種類のブルボンで作った「ブルボンブレンド」。 柑橘系の酸味と蜂蜜のような甘さのグアテマラ。フローラルな香りとキャラメルのような甘さのエルサルバドル。深煎りにすることで、苦味だけでなく澄んだ厚みとコクのある甘味に仕上がりました。 【保存方法】 焙煎日は賞味期限の6ヶ月前です。 開封前:直射日光を避け常温で保存してください。 開封後:出来るだけ早くお飲みください。 冷蔵庫で2週間、冷凍庫で1ヶ月ぐらいが目安です。 【愉しみ方】 開封する時、炭酸飲料と同じように「プシュ!」と二酸化炭素が放出され華やかな珈琲のアロマが広がります。 当店では1杯分に豆20gで180ml抽出、2杯分に豆34gで360ml抽出します。 豆の挽き具合は中~粗挽きがおすすめです。 お湯をゆっくり注げば濃くなり、早く注げばあっさり仕上がるので、お好みの濃さで抽出して完成です。あとは温度による味の変化を愉しみつつ優雅な珈琲タイムをお過ごしください。 ※【コーヒーハンター】 コーヒーハンターの名を冠したこのブランドは、市場に紹介されていない珍しい品種や独自の栽培、精選方法で品質を高めている農園のコーヒーをラインナップ。日常の様々なシーンで、コーヒーの持つ可能性を楽しめるブランドです。発売以来、焙煎したてのアロマと鮮度を保つため、耐圧性のペットボトルを採用してきましたが、PETボトルでも微量の酸素が透過する問題は残っていました。そこで、さらに長期間に渡って高レベルで保持することを目的とし、風味を損ないやすい清酒やワイン等の醸造酒において多くの採用実績を有する三菱樹脂のハイバリアPETボトル(DLC)を採用しました。これにより従来の約1.5倍のアロマが保たれます。 (調査:石光商事株式会社・研究開発室) ミカフェートHPより抜粋
    1,650円
    カフェパルランテ
  • もっとみる
固定された記事

【自己紹介 珈琲抽出動画付き】はじめまして!カフェパルランテのマスターです(・ω・)ノ

いやぁ、今更ながらの自己紹介って恥ずかしいですね。 ブログを12年書いてるんですが、ちゃんとした自己紹介って今まで1度も書いてないんですよ。めんどくさくてwww でも…

今週もありがとうございましたー🎶

月末の駆け込み需要から反転、今日は暇でした(ノ∀`)アチャー でもテイクアウトのケーキだけは順調、ホント有り難いです。 さぁ、明日は定休日。 月曜日しか休みがないので、…

嬉しい、とにかく嬉しい…

嬉しいことがあった🥰 それが何なのか話しても「(´・∀・`)ヘー」で終わるぐらい貴方にとってはどうでもいいこと。 でも僕はこうなる事をずっと望んでいた。 ずっと待っ…

動き出したプロセスエコノミー

さぁ、世の中が一気に動き出したよ。 みんなが一斉に発信しだしたね。 ほら、こっちも動きだした。 韓国のBTSもこの流れを汲んで裏側を積極的に見せてるね。 これから…

【プロセスエコノミー】飲食店のオープンキッチンも……

昨日の記事で好感度が爆上がりしてしまったので、珍しく追記するよ。(#モテたい) 最近の飲食店の内装ってオープンキッチンが多いことに気付いてますか? 特に多いのがコ…

【プロセスエコノミー】この当たり前に気付いているか否かは重要だと思う

これから皆さんもこの言葉をよく聞くことになります。 なのでここで覚えておきましょう。 【プロセスエコノミー】 プロセスエコノミーとは…… 成果物や最終的なアウト…