見出し画像

久しぶりのNAGOMU会

木曜日に有給取って久しぶりに昔のメンバーで集まりました☺️

この感じ既に懐かしいw

この日のセミナーのテーマが「キャッシュフロー経営」だったのでどうしても行きたかったんよ。

公認会計士・税理士の先生なんですが、内容は絶対「中小企業診断士寄り」になることが分かっていたので。

でもその前にやることが。

まずは私の会社「株式会社 赤茄子商店」の住所移転のため名古屋法務局に行きました。

午前10時到着

受付のお兄さん、イケメンなのに超うす塩対応😑さすがTheお役所。

ご存知の方もいると思いますが、実は私の会社「株式会社 赤茄子商店」は廃業してません。

休眠にしてあります。

なので決算も毎年やりますし、いつでも事業再開できるんです。

そのため「登記簿謄本」とか「履歴事項全部証明書」とか「定款」とかをイジっておかないといけないんです。

で、その手続きは平日しか出来ないので次回有給取ったら行こうと思ってました。

ちなみに春日井市の法務局では「株式会社の本店移転申請は名古屋でしかできないです」との事だったので、わざわざ名古屋に行くことになったんです。

今の税理士事務所は副業OKだからね。

いつでもやれるように。

会社勤めのサラリーマンであり、自社の代表取締役をキープです😛



さてさて、手続きも終わりそのまま歩いて丸の内へ🚶🏻



前日に「NAGOMUに入会したばかりの社長が先週オープンさせた生姜焼き定食専門店いかない?」って言われてお昼11時30分丸の内集合。

行ってみて驚いたのが、なんと私が20年前に立ち上げてマネージャーやってた「クラシコ」のすぐ隣だったこと。

懐かしい~🤩

で、隣の生姜焼き定食専門店がこちら。

セルフサービスのお店です。

飲食未経験の社長さんが一生懸命調理してました。

頑張って下さい。


次は生姜焼きを一緒に食べてたT社長が「うちの店見にこない?セントラルキッチンも見せるよ」ということでランチ2軒目焼肉ハシゴ酒。

ん〜焼肉の匂いってなんでこんなに食欲をそそるんでしょうね🤤

みんなバラバラに頼んで色々なお肉を楽しみました。

中には心臓も入っててめちゃ旨でしたよ~。

食後にセントラルキッチンも見せてもらいましたが企業秘密もあるのでちょっとだけよ💋

衛生管理バッチリでした👌

さすがに2軒お肉が続いたのでお口直しに☕STARBUCKS COFFEE☕へ。

珈琲は飲まないけどねwww


今日の本題、セミナー開始です。

勉強の為に札幌からの参加者も…

内容盛りだくさんでした(お見せできません🙏)


さぁ、セミナー後はいつもの流れです(*゚▽゚)ノ🍺

まず1件目はNAGOMU会の中でも若手最注目N社長の「もんじゃ屋Rikyu」へ。

前菜から唐揚げ、焼きそば、もんじゃ焼き、お好み焼き、天むすまでつく
飲み放題フルコース🍻

2軒目はおなじみ「大衆餃子酒場ダンダダン」。

ここでも飲み放題でしっかり飲んで……

3軒目は友人の寿司屋の社長が「行ってみたいところがある」ということでタクシーで🚕

ここはすごく良かったので写真いっぱいアップしておきます。

調べて行ってください。

寿司屋の社長が「いい仕事してるわ〜」って言ってました。

また絶対行きます。

そんなこんなで昼夜合わせて5軒回った今回のNAGOMU会。

締めのラーメンが無かったからいつもより軽めだけど、その分飲んだね〜ww

久々に酔う手前までいったわ。

みんなありがと~👋

(全員飲食関係の社長です。店舗視察は仕事です。そう、これはお仕事……です…)


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!いつも応援してくださる皆様に支えられています。頂いたサポートは感謝の気持ちを込めて私の仲間(飲食業界)のために全額使わせて頂きます!宜しくお願いします!