見出し画像

【自由詩】こだわり🌿


#自由詩


【自由詩】こだわり🌿


キミはなぜ 勝ち負けにこだわるの

勝った先に 何が待っているの

負けた先に 何が待っているの


勝ち負けにこだわるくらいなら

キミの世界に キミの創造に

こだわるほうが ずっと輝くんじゃないかな


誰かと比べるなんて ちっぽけな世界

比べて勝ち負けを決めるより

比べて互いの世界を愛し合うほうが

遥かに価値があると思うんだ


どちらが上とか どちらが下とか

そんなことは どうでもいい


それぞれの創造する世界は違う

その世界はどちらも素敵だから

ただただシンプルに

「いいね」「素敵だね」って

認め合えれば それでいい


キミの世界はとっても素敵だよ


優越感に浸るこだわりじゃなくて


他(者の創造)も愛せるこだわりであれ

『こだわり🌿



おわり🕊𓂃 𓈒𓏸⋆꙳🌸

この記事が参加している募集

#やってみた

37,022件

#今こんな気分

75,735件

皆様の励ましが私の励みになります(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”🌸また、創作意欲にも繋がります。頂いたサポートは創作活動に、そして皆様の応援に使わせて頂く予定です🌱心がちょっぴり軽くなってもらえると嬉しいです✨共に心を躍らせましょう(ˆ꜆ . ̫ . ). ̫ . ꜀ˆ)◞✧🌿