見出し画像

【自由詩】世界🕊🌿


#自由詩

【自由詩】世界🕊🌿


どんなに願っても 叶わぬ世界がある

どんなに頑張っても 報われない世界がある


矛盾した世界

理不尽な世界


私はどれだけ目の当たりにしてきただろう

どれだけの涙を流してきただろう


優しい世界

素直な世界

純粋な世界


私の好きな世界

私が在りたい世界


いつも温かいココロで包み込むように


心地よい世界

穏やかな世界

安心できる世界


私が望む世界


損得で生きる世界

打算的な世界


私がいらない世界


生きることに意図なんかなくて

現在(いま)という瞬間が

『点』として無数に存在する


過去の記憶がふいに戻る瞬間

それもまた『点』として無数に存在する


現在(いま)の『点』と過去の『点』が繋がるとき


『線』として生まれ変わる


その『線』をどのように捉えるか

どのように扱うのか

それによって

人生のストーリーが

人生の豊かさが

大きく変わるだろう


『線を煎じて泉にする』("せん"繋がり)


煎じた泉(いずみ)は清く美しい

瑞々しく 輝く"世界"


溢れる泉(いずみ)を創るべく

繋がる"線"を束ねていく

咲くも散るも 美しく華々しい

"千本桜"のように


これが私の ココロに描く


『世界🕊🌿



おわり🕊𓂃 𓈒𓏸⋆꙳🌸




この記事が参加している募集

#やってみた

37,022件

#今こんな気分

75,735件

皆様の励ましが私の励みになります(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”🌸また、創作意欲にも繋がります。頂いたサポートは創作活動に、そして皆様の応援に使わせて頂く予定です🌱心がちょっぴり軽くなってもらえると嬉しいです✨共に心を躍らせましょう(ˆ꜆ . ̫ . ). ̫ . ꜀ˆ)◞✧🌿