見出し画像

REALFORCE R3と言う高級キーボードを凡人が使うとどうなるか?

皆さま、パソコンを使う時にキーボードを使って文字を打ち込んでいますよね?
そのキーボードだけで「3万5千円」と聞いたら、驚く方も居るのではないのでしょうか?
私は桁間違えてるのでは?と何度か確認し直した程驚きました

1 REALFORCEキーボードとは?

日本製のプレミアムキーボードの最高峰であり、
日本製ハイエンドキーボード REALFORCE シリーズ。
全モデルに静電容量無接点方式(なんじゃそれ)を採用することで抜群のキータッチ感を実現し、長時間の使用でも疲れにくく耐久性がある。
と言う事です。
そう、めちゃくちゃ打ち込みやすいキーボードなのです。

2 使っている人

miriさん、一秒間に17文字打ちむらしいです、凄いですね。

写真にもあるmiriさんは、1秒間に17文字と言う驚異的な打ち込み速度を誇る方です
(1秒に17文字と言う事は、1秒に17文字か、、、オイ( ゚Д゚))
miriさんはこのキーボードを使っている様子、、、
私もこのキーボードを使ったら、早くなれるのでは?
(絶好調、単細胞脳発動です)

3 私のスキル

私は職場で、「打ち込み早いね」と言われる程度です。
決して、「凄い」とかビックリされるレベルではないです。
でも、「打ち込み速度早くなりたい」と言う願いは持っているのでこのキーボードはとても魅力的です。
そこで、、、

買ってしまった!

とうとう買ってしまいました
(はい、明日からパンの耳生活(^^)v)

4 キーボードの感動点

・キーボード本体の重量が重い
(固定される)
・キーが弾むように打てる
(これは本当に感動)
・キーのカスタムが可能
(むずそうなのでやらん)
・文字を打ち込んでいるのが楽しい
(気が付いたら1時間経過)
・所持欲
(こんな凄いの持っている私)

キーの重さや英語表記など、色々種類が豊富です

感動した私は、ネットの「文字打ち込みサイト」にお邪魔して文字を打ち、点数を出してもらう。^^
これが趣味になりました。
やはり、新しいキーボードに慣れるには2日程必要ですね。
凡人の私が、日々、ネットの「e-Typing」で打ち込み速度を楽しく練習をする様になりました
(凄い楽しい、これ)

5 現在の成績

全国平均データーより上になりました。

そして購入して2カ月経過しました、
毎日の様に練習して、全国平均より低い私がすっかりそれを上回っています。Key
このKeyが打ちやすいキーボードだからこそ、
モチベーションが上がって練習出来たと自分で納得しています。

結果的に、凡人が使っても宝の持ち腐れにならずに、
楽しく効果的に確実に練度を上げてくれました。
正直、買って良かったと思っています。

キーの色のカスタマイズも出来るみたいです、他にも色々あります楽しいですね。

では、miriさん1秒17文字を目指して今日も練習に励みたいと思います。
(絶対無理)

最後まで読んで頂きありがとうございます


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?