見出し画像

成績を上げるためには塾行った方がいいの?

学校の成績を上げるためには塾は絶対に行ったほうがいいです!

なぜ?

なぜ絶対なのかというと塾は答えを教える場所だからです。テストや受験対策をきちっとしてくれて、塾でやった問題などは実際にたくさんテストで出されます。
言ってみれば半分カンニングしている感じです😅
なのでテストの点数を上げたいと思っていまるならば絶対塾に行くべきです!

頭は良くならない

塾に行けば成績が上がることは間違いありません。ですが、先ほども言った通り半分カンニングの状態でテストをすることになります。これはただの付け焼き刃になってしまいますよね。
なので本当に頭が良くなりたいのなら、自分で考え、なぜ?その答えに至るのかまでをちゃんと勉強する必要があります。

成績が欲しいなら塾へ!!

学校生活もあり、なかなか自主勉強をやろうとは思わないはずです。宿題にも終われちゃんと勉強することは、テストにほとんど間に合いません。
なので付け焼き刃でもいいから成績が欲しい!と思っている方は是非塾に行ってください!

成績がいい≠頭がいい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?