見出し画像

自己紹介‪~ヨガとの出会い~

はじめまして
ヨガ講師のミカです!

実は前回、はじめに。と言う内容で
少し私のことに触れていますが
改めてお付き合いいただけたら嬉しいです‪︎︎ ⋆⸜♡⸝‍⋆

出身|茨城県
年齢|40歳
職業|介護福祉士・ヨガ講師
好き|神社・アロマ・自然・猫
           音楽・絵本・お笑い・マンガ
苦手|早口・極端なこと・虫
性格|しっかり者に見えて意外と抜けてる
            …と言われます笑
           スイッチ入るとシャキッとする時もある
           目元のシワシワチャームポイント♡(˶◜ᵕ◝˶)♡


子供3人の母で(高3・高2・年長さん)
普段はデイサービスに勤務しながら
隔週で木曜日はオンラインヨガ講師をしています
介護職歴は約10年
前職は工場勤務でした⸌⍤⃝⸍

私がなぜ今ヨガ講師をしているのか

結婚を機に地元を離れ
慣れない土地での生活と様々起こる出来事に
自律神経失調症・パニック障害を繰り返し
いつしか心も身体もガチガチに凝り固まった状態で
コンプレックスの塊のようになっていました

それでも社会生活は続けなきゃいけないし
子供、家庭、仕事の事と様々な役割を
ちゃんとこなしてると見られたいと
完璧主義な性格が自分を更に苦しめていました
(実際は疲れ果てて出来ないことがほとんどでしたよ)

追い打ちをかけるように腰を痛めてしまい
夜も眠れない日々が長く続くと
ある時から感情が無くなったような
面白さも悲しさも何も感じない
あと何十年この生活が続くのだろうと
出口の見えないトンネルを歩いているようでした

そんな私がヨガを選んだ事は
本当に奇跡。だけど必然だった様に思います

深く呼吸をして静かに目を閉じていると
縮こまって硬くなっていた
体の各部位と心が広がって
初めて自分の内側の声を聞けた気がします

この感覚をなんと言ったらいいのか
同じように悩んでる方に
どうやったら伝えられるのか…

セルフケアの大切さに気付き
自分で自分を整える
ありのまま等身大の自分自身で
幸せを感じられる人を増やしていきたい
必ずその波紋は広がる
私はこういう事をやりたいんだ

【ヨガを伝えることを学ぼう】

チャレンジしたい!
でもムリかな…
周りの目も気になるし…
それはもう葛藤葛藤の日々を越えて
こうして私はヨガ講師の道を目指す事にしました

必ず必要な方に届くと信じて

そしてヨガは自分自身の声を聞く
1つのツールでしかありません

一歩踏み出したみなさまが内側の幸せに気付き
その幸せがみなさまの周りにも
波紋のように広がっていくことを願って…

長文お付き合いいただき
ありがとうございました🙏🏻


みなさまの日常が豊かな気付きで溢れ幸せの循環が起こりますように

Thank you for your time.

いつもの日常に心地良い時間を。

                                                 by.same as usual









この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?