見出し画像

暮らしに花を、気負わず取り入れる

暮らしに花を、と考えると「よし!月に一回はお花屋さんに行こう」とかつてのミーンは思っていました。

お花屋さんて、とっても素敵。花を買うってささやかだけど結構暮らしと自分にときめきをくれると思うのです。

でも、欲張りなミーンはこういう気持ちが湧き出てきました。
「月1回じゃなくて毎日花でときめきたい!!」
そこで、家で気軽に花を楽しもうと思いました。

家の庭で花を育てるたのしみのススメ

ほぼほったらかしだった自宅の庭に目を向けてみたら、あちらこちらにお花が!!

もしゃもしゃ翁草(4月)
生命力つよすぎヤグルマ草

よくよく見ると、雑草と言われる植物だってとってもかわいい!!
気取ってなくて素敵。

太陽のライトを浴びたヒメジオン
線香花火みたいなこの子はだあれ
道端のデイジーちゃんは一気にヨーロッパみたくなる

お花も植物も全て名前があるし、違いって本当はないはず。

もうどれもこれもかわいいー!!

気負わない野のブーケのススメ

それで、ミーンはそこらへんのたまたま生えてきた子たちをちょっと拝借して束ねて飾りました。

自宅のゆるゆるブーケ

めっちゃかわいいーー!!
そこらへんのだから、気負わないし、その土地のものってやっぱりしっくりくる。

初夏はいろんな植物たちがうごめいて、
にぎやかだから毎日お花も楽しめる。

しめしめ、これはとても自分に合っているかもしれないと思いました。

日常のささやかなときめきをキャッチしていくのはとっても楽しい!

よかったら少しだけ意識を向けてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?