見出し画像

お家の中も菌で解決できちゃう!

2日連続、空間と菌のお話も少し書いたのでもう1つ✨

CMでもお馴染み!
[洗濯物の生乾き臭]雑菌の繁殖!!ってよく見ますがその通り!!

でも!ちょっと待って🤣

その菌の原因ってどこから?
洗濯槽??それとも家に住み着いてる雑菌!?
そもそも洗濯物汚れ落ちてなかった??🤣etc.

☆雑菌達が悪いのではない。
雑菌達が繁殖しやすい環境だっただけの事😭

最近では洗濯洗剤も抗菌!
それを身につけ肌細菌も大丈夫ですか?っとなってしまう🤣
それプラス界面活性剤洗剤に柔軟剤🤣
柔軟剤で汚れ落ちにくくなってませんか?

湿度が高いと雑菌やカビが繁殖する率が高くなるのはもちろんだけど
除菌や抗菌も菌事態に耐性が出来てくると悪い菌が平気で増殖できてしまいます😨←これって本当怖い事!こんな世界が来たら薬だって消毒だってなんにも効かなくなっちゃう😭

[体にも環境にも優しく問題解決!]

・良い菌が空間にいたり、EM菌など良い働きをする菌をスプレーしたりすると雑菌繁殖をおさえられます✨
(空間でも直接洗濯物にでもOK)
良い菌がいると生乾き臭なんてしないし、カラッと!洗濯物が乾きます😻✨汗をかいても服臭いません!

我が家は界面活性剤で洗わないし、柔軟剤もずーっと使ってません。
洗濯物も1年中室内干しだけど1度も生乾き臭や洗濯物がジメジメしたりした事がありません😄

①洗濯槽が原因なら雑菌やカビが繁殖しないよう仕向ける!
②空間に居る菌が原因なら良い菌が育つように仕向ける!(うちはよくEM菌撒いてます😄安全で安いし✨匂いもないし✨)
③そもそも汚れが落ちない!(部活などの泥汚れなどは別として)
皮脂汚れや匂いは食事改善をされる事をオススメします!
ワキガは菌では無いので専門家へ!

菌を叩いて押さえつけるのではなく
育菌!菌と仲良く暮らす方が体にも地球にも優しい✨
良い菌が居ると臭いや食べ物カス、湯アカ、洗濯汚れなどなど他、沢山ありますが
良い菌が全部分解してくれお掃除を手伝ってくれます😄✨

目先の恐怖や目先だけの解決よりも
根本から手を加えた方が
最終的に体にも良いし、環境にも良いし、自分の時間も増えてくる😄✨

菌を理解し自分の生活に取り入れて行ったある日必ず気づくと思います!!
『今まで無駄なお金を使っとったな…』
『これ買うの当たり前すぎて何も気づかなかったけど全然いらんもんやん!!🤣』
『これ!使っとるからこれも必要になる!って言う府の連鎖やん!!🤣』
↑↑↑↑↑これ全部私の事です笑
菌は家の経済状況にまでプラスに係わってくれてた✨

本当!良い菌を見方につけると
洗濯物臭くならないですよー✨
カラッと!乾きます❤️
汗かいても服臭くなりません✨
汗事態が臭い方は食事改善です!

今日も最後まで有難うございます(*^^*)✨

#菌活
#腸内細菌
#菌日和
#菌ケア  
#育菌  
#菌コスメ  
#菌食  
#菌生活
#菌と共存
#腸内フローラ  
#腸活  
#腸活ダイエット  
#腸活レシピ  
#腸活アドバイザー  
#細菌  
#腸活出産
#育児  
#添加物  
#発酵食品
#菌検査員  
#母乳育児  
#子育て  
#肌荒れ
#肌質改善  
#肌育  
#ニキビケア  
#吹き出物  
#肌ケア  
#美肌  
#美肌になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?