見出し画像

怪我の功名

私のテニス仲間が怪我から復活した

いや、ただの復活ではない

バージョンアップ復活だ

怪我以前よりも、より健康体になったのだ

体重も怪我をする前より8キロ位もダイエットした

確かに違った、久しぶりにあった瞬間に『あっ』と思った

痩せている

それも、理想的に・・・・・筋肉も少しついている・・・・

リハビリを頑張っていたのは知っていたのだが

リハビリを無事に終了してから

ほぼ毎日30分(5キロくらい)ランニングしていたらしい

食事も我慢せず、お酒も控えず

すごいの一言

数々のダイエット本や、ダイエット特集を読んだいたので

ある程度の予備知識はあるつもりだが

目の前のテニス仲間のライザップ状態を見ると流石に

知識も大事だが行動あるのみ

と実感した

行動ともう一つ大切なのはは『継続』

私もランニングマシンで毎日歩いたことはあるのだが

2ヶ月くらいでやめてしまった経験がある

テニス仲間曰く、6ヶ月が一つの目安だとの事

どれだけの本や経験談を聞いたけど

テニス仲間の成功した姿が、目の前にあるとかなりの刺激を受ける

今はとてもやる気になっている

今は・・・・・

ちょっと古いかもしれないが、頭の中で林先生が囁いている

『今でしょ!』ドヤ顔で


今週で6月も終わり、来週からは7月

6ヶ月チャレンジしてみようかな〜

でも、長いな〜6ヶ月って

『今でしょ!』ドヤ顔の横で、ダラける私の姿が見える

ダラけるのか?

チャレンジするのか?

さぁ〜どうする?

どうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?