midori(みどり)

マンガサービスアル(https://alu.jp/)でライターとして活動しています。 大好きなマンガや本についての感想。 日々の気づきに対して思ったこと・考えたことなどを発信しています。 現在は新たな取り組みに向けて準備中! 気になった方はフォローしていただけると嬉しいです。
    • レポや感想のまとめ
      レポや感想のまとめ
      • 3本

      マンガやアル関連のイベントに対するレポや感想をまとめています。

固定された記事

吉田さんなのか、店員さんなのか。

アルというマンガサービスでライターとして活動しています。midori(みどり)です。 吉田さんは、わたしの会社の一番近くにあるローソンのかなり声が大きいカリスマ店員の…

マンガはさ、読みたいときに読むのが正解だってハナシ

マンガサービスアルでライターとして活動しています。midoriです。今日は、久しぶりに自分の為に文章を書いています。 なかなか思うようにマンガが読めなかった時の自分へ…

「いい文章とは何か?」

私が思う「いい文章」とは「読み手の中で持続性のある文章」だ。 読み手の心に入り込んで溶け込んで、まるでその人の一部になってずっとどこかに残り続けてしまうような文…

お客さまからの「ありがとう」がやりがいにならなくなった日

「この仕事の、営業としての一番のやりがいは、お客様から直接ありがとうと言ってもらえること。それが一番のやりがいです。」 と、在りし日の私はスクリーンに映し出され…

めちゃくちゃ時間がないんですが、募集中のコンテストに応募してみよう!!
(つぶやいて後戻りできなくするアレです。)

今年も文章を愛せるように ~2020コロナと社畜とライター活動と~

あけましておめでとうございます、midori(みどり)です。 最近あった良いことは、『左ききのエレン』作者のかっぴー先生がTwitterで開始された新作マンガの登場人物の女…