見出し画像

【スキル・知識・人脈ゼロからお金を増やす仕組化作り】 50代会社員でも副業で3ヶ月で月30万円稼ぎ、安定して収入をえられるビジネスとは?

はじめまして、
アラフィフ@スキマ時間フリーランスの
みどりです。


このnoteではSNSを活用して
副業やビジネスの未経験者でも
3ヶ月で6桁以上の収益化が可能な
Webコンテンツビジネスの
具体的な方法について
詳しくお話していきます。


早速ですが、質問タイムです♪
今までに、副業経験がなくても
全然かまいません。

では、いきますよ。。。

「もし、今、副収入として、
月に6桁を稼げたらどうですか?
嬉しくないですか?」


経済的なストレスも減るでしょうし、
手にしたお金は、貯蓄のほかに
投資に回すといった人も
最近では多いです。


実際に、私は会社員をしていますが
その私ですら、このビジネスに出会い
スキマ時間を活用して
3か月で月30万円の収益を
生み出すことができました。


学生でも主婦でもサラリーマンでも、
フリーターでも無職でも、
パソコン1台あれば誰でもできるのが
コンテンツビジネスの魅力です。

パソコンやビジネススキルがない
全くの初心者でも
コンテンツビジネスを活用すると
お財布が潤う方法があるんです。

私は、今まで自己投資に300万以上つぎ込み、
ビジネスでは物凄く遠回りしてきました。
いつも、やり始めた時はやる気満々!でしたが、
少しでもわからないことがあったり
つまづいたりすると、そこで手が止まってしまい
結局挫折する…を繰り返していました。


今、過去を振り返って感じるのは、
『もし、一番最初にこの方法に出会っていれば
余計な苦労はせずに済んだだろうな~』
ってことです。


今の時代、IT活用は当たり前です。
検索すれば必要な情報をみつけることは
とても簡単にできますが、
こういった情報やノウハウ
検索しても出てこない情報です。

今回、このnoteでは
これらの内容について
お伝えしていきます。


中には、このnoteを見て
実際にコンテンツビジネスを始めて
大きなお金を稼ぐことになる人も
出てくると思います。

このnoteに出会えたあなたは
超強運!!!
ツイテル人だと思います。^ ^
おめでとうございます✨(パチパチ👏)

ぜひ、最後まで集中して
読んでいただけら嬉しいです。

まずは、私がコンテンツビジネスを始めた
きっかけについて少しお話しさせてください。

私は、大学卒業後、
貿易の仕事がしたくて、
中堅商社に就職しました。

それから、今までに、
正社員の転職経験が5回、
派遣の経験が2回あります。

その中で2つのことをお話しします。
1つ目は、商社で働いて4年目のこと。
仕事も覚えて楽しくなってきた時。

な、なんと「妊娠」が発覚!!
当時、付き合っていた彼と話し合い、
結婚をする決意をしたのです…

ところが!!
私の両親、特に父親が大反対

「二度とうちの敷居をまたぐな!」
「お父さんは絶対に認めないからな!」
と、毎晩のように電話してきて、
その度に泣くしかできない私。

さらに、商社は基本的に男社会。
当時、女性は99%事務職で、
出産前に退職するのが暗黙の了解。
出産後に働き続ける人は、
数えるほどしかいませんでした。

悩みに悩んだ末、義理の母が、
教師で出産後も働き続けていたこと、
妊娠を理由に、
会社は社員を解雇できないことを知り、
産休と2か月の育休をとって
働き続けることにしました。

まだ若かったこともあり、
体力と気合で乗り切れましたが、
夜泣きや急な発熱などで、
近所の方の助けを借りたり、
突然休みを取ったり、

周りに迷惑をかけながら働いている…
そんな自分はダメダメだ、

と思っていました。

その数年後、夫の浮気が発覚。
すったもんだの期間が、
別居期間も含めて
1年ぐらいありました。

頭の中はぐちゃぐちゃで
どうすればいいかわからない。
もんもんと過ごしていた私に、
ある日突然、
次の言葉がふっと心に浮かびました。

『私はもう夫を愛していないんだ』

これはものすごい衝撃でした。

でも不思議なことに、違和感がない。
気持ちがスーッとしたんです。
そこから、迷うことなく夫と話し合い
円満離婚をしました。

でも、現実は、
幼児を2人抱えたシングルマザーは、
はっきりいって

超~~~大変!!!

でした。

自分の時間なんて全くないのは当たり前。
さらに、
残業のある会社なので
長時間対応の保育園は高額…
生活費と保育園代で赤字(涙)

子供は守りたい!
その一心で、生活のために
夜にファミレスの調理を週3回
土日にサンプリングや試食販売の仕事
をはじめました。

それでも、赤字が膨らみ続ける生活から
抜け出せませんでした。

そして、借金返済と年収アップを目指して、
営業職に方向転換し、転職を繰り返しました。


ここから2つ目のお話になります。

40代で外資系企業の営業として
バリバリ働いていた時のことです。

私は人と話したり、お客様に
良いサービスを勧めるのが好きでした。

稼ぐことに気合が入っていたおかげで
転職して1年もたたないうちに
その会社ではめずらしい
数千万円の案件を受注しました。

この仕事が天職かもしれない!

そう思って、
仕事に励んでいた数か月後のある日。
突然、副社長に個室に呼ばれ言われた一言…

「会社が買収された。悪いが退職してもらう。
選択肢はない」

もう、頭の中が真っ白。
シングルマザーで子供が二人。
この先一体どうすればいいんだろう?
心臓はバクバク、動揺しまくりでした。

でも、少し落ち着いたら、
こう思ったんです。

「会社員で働いている限り
どんなに努力して成果を上げても
会社の状況が変われば
社員はダメージを受ける。
会社員でいる限り、
私は会社に依存しているんだ。」

今回は、買収先が強者で
私の勤務先は買収された弱者。
弱者の声は強者には届かない。
40過ぎてからの転職は、結構大変で
やっと見つけた職場でした。


こんな思いはもうこりごり!!
二度とこんな目に合わないぞ!
とその時、決意しました。

その後、気持ちを切り替えて
転職活動をはじめ、悪戦苦闘しながら
何とか転職ができました。
年俸制で残業代のない職場です。

そんな中、
皆さんもご存じのはやり病の影響で
幸運にも、
完全リモートワーク✨
になりました。


往復2時間半の
通勤時間がない生活は
ストレスからの解放感がハンパなく、

「もうあの日常には戻れないし…戻りたくない」

そう感じました。


そんな時に、私の
「どうやったら戻らずに済むだろう?」
を解消してくれたのが

今回ご紹介する
『コンテンツビジネス』
との出会いです。

私が、今どんなことをしているか?
あなたが、これから何をどうすればいいのか?
を丸ごとお伝えします。

❶ なぜコンテンツビジネスを選んだのか

❷ 収益化はどうやったのか

まず、
前半で、多くのビジネスの中で
『なぜコンテンツビジネスを選んだのか』
についてお話しします。

後半では、そのコンテンツビジネスで
『具体的にどのように収益化しているのか』
をお話しします。

いきなり、ン十万、ン百万という
大きな金額が出てくるので

副業、ビジネスのことを
全く知らない人からすれば
不安になるのは当然のことと思いますし、


「そんなことありえない」
「嘘に決まってる」
と、怪しむ人も
中にはいらっしゃると思います。

私も、正直なところ、
ネットを使ったビジネスは
基本全て怪しいもので
誰かの犠牲の上に成立する世界だと
10年以上前から思っていました。

しかも、コンテンツビジネスの説明は
過去3回聞いたことがあります。
3回聞いても、
私の中で怪しさがぬぐえず、
始めることはありませんでした。

でも、今回、
私のメンターから説明を聞いた時、
何の迷いもなく
「やってみたい!やってみよう!」
と思えたんです。

そして、実際にやってみて、
収益が発生する仕組みを理解したら
金額が大きくなる理由も、
「なるほど、そういうことか!」
と、よくわかりました。

なので、

✓会社に依存せず個人でお金を稼ぎたい
✓副業に興味はあるけど何から始めればいいか分からない
✓お金の悩みから解放されたい
✓時間や場所に縛られない暮らしがしたい


と悩んでいるあなたには
是非最後までこのnoteを
読んで頂けたらと思います。

あなたが今抱えている不安や悩みは
このnoteで全て解決します。

私は、複数の職務でのビジネス経験はありますが、
安定して継続的に収入を得られるビジネス
が必要だなと思った時に
1つの壁にぶち当たりました。


ぶっちゃけ、
どのビジネスを始めたら良いのか分からない…。


そこで、
世の中に存在するビジネスを調べようと
ネットで検索してみました。

🍀主なメジャーな副業・ビジネスはこちら↓↓↓🍀

︎〇投資
〇 MLM
〇 クラウドソーシング
〇 ブログアフェリエイト
〇 YouTube
〇 Instagram
〇 TikTok
〇 ネット物販
〇 コンテンツビジネス

今回、私のnoteでお勧めするのは
コンテンツビジネス
です。


リストの知名度の高いビジネスの中で
私が一番興味を持ったのは

インターネットで集客できるビジネス

でした。

その理由は、

個人の作業量に対して
大きなレバレッジをかけることができる
(レバレッジ=てこの原理、
小さな自己資金で大きな投資効果を得られる)

からなんです。


また、ホリエモンが提唱している
成功しやすいと言われている
儲かるビジネスの4原則

❶小資本で始められる
❷在庫が無い あるいは 少ない
❸利益率が高い
❹毎月の定期収入が確保できる

上記4つの原則に当てはまっているほど
そのビジネスは成功しやすいそうです。


そして
これらの条件を全て満たしている
副業・ビジネスが
コンテンツビジネス
となります。

またコンテンツビジネスには

〇自分の好きな事や得意な事を商品化できる
〇YouTube、ブログと比べ成果が出るのが早い

という特徴があって、
これが決め手でした。

無収入の無限ループが
いつまで続くか分からない中で
動画投稿やブログ更新なんて
やってられない人、

短期間で大きく稼いで行きたい人にこそ
コンテンツビジネスはお勧めです。

これらの理由が
私が副業・ビジネスとして
コンテンツビジネスを選択した理由です。

再度、まとめるとこんな感じです。

✅ 儲かるビジネス4原則に該当している
✅ 自分の好きや得意なジャンルで稼ぐことができる
✅ 最短・最速で稼げる

次は、
コンテンツビジネスで
どのように稼いでいったのか
をお伝えします。

ここまで読んで
コンテンツビジネスを実践してみたい人は
しっかりと続きを見て実践してください。

コンテンツビジネスで
短期間で大きく稼げるのは分かったけど

実際にどう実践していけばいいんだろう?』

そんな疑問を持たれたかもしれません。
過去の私も同じ疑問がありました。


先にお伝えしておくと、
コンテンツビジネスも含め、
全てのビジネス

〇集客
〇セールス

この2つをマスターすれば
成果を出すことが可能
です。

〇集客
〇セールス

です。大事なことなので
2回書いて目立たせておきます。

この2つを
しっかりと理解していきましょう。

コンテンツビジネスは
SNSで集客をすることから始まります。

でも、SNSといっても沢山ありますよね?

Instagram、Facebook、Twitter、
YouTube、standFM、TikTok、、、、

一度に全部のSNS運用を始めるのは
とても難しいと思います。
なので、初めは
1~3つ程度に絞ることをお勧めします。


では最初はどのSNSを使えばいいのか???

■■■ここが重要なポイントです■■■

参考までに2022年8月現在のSNSの
国内月間利用者数を見てみましょう。

▪️YouTube    6,500万人
▪️Twitter    4,500万人
▪️ Instagram 3,300万人
▪️ Facebook  2,600万人
▪️ TikTok     1,700万人

Gaiax Social Media Labから引用

このデータを見ると、
YouTubeが最も利用者が多いです。

でも、動画編集の手間を考えると、
最強なのは『Twitter』だとわかります。

そして、
私が最初におすすめしたいのも
Twitter
です。

私は、一通りSNSの運用を
試してみました。

例えば、Facebookは
ライティング力(文章力)
身に付けるのにとても役立ちます。

もともと、私は文章を書くのが好きで
Facebookユーザーだったのですが、
今回は、お試しで3週間ほど、
1,000~1,600文字の記事を
投稿してみました。


その結果はどうだったと思います?

その結果、集客は0でした。(;^_^A
一人も集客出来なかったんですね。

でも、実は、
同時並行していたTwitterからは
集客ができてました。

何が原因なんだろう?

って考えて、Facebookを
よくよく観察してみると、、、

Facebookのメイン利用者層は
中高年の男性が多いんです。

つまりターゲットが結構偏ってるんです。

なかには、おじさんばっかりが
毎回お客さんとして来られてもな~、、、
って感じる人もいるわけです。
(中高年男性の皆さますみません。
私も同世代なのでお許しください。)

また、女性がFacebookに挑戦してみると
案外さらっと集客出来ちゃうこともあります。
でも、

男女で集客がバラツキつくのはどうなんだろう?

と思い、
Facebookを断念しました。

そして、
Twitterに全集中🔥
したことで
時間の効率もよく集客ができた、
という結果でした。

では、
Twitterをどのように運用すれば
集客から収益化までできるのか?

私が短期間で大きな金額を
稼げるようになったのには
秘訣』があります。

その内容を知りたい方は
私の公式LINEに登録しておいてください。
無料でノウハウをプレゼントしています。

私はSNS運用でこれを実践して
実践開始2か月目から収入を
得ることができました。

中には、
始めて1週間で収入を得ている
人もいます。

このノウハウの集客力は
とても優れています。

でも、残念ですが
集客だけで収益は得られません。

次に、ビジネスのゴールでもある
集客と収益を得るために
とても重要なセールスについて
お話ししていきます。

まず、あなたに質問です。
営業やセールストークは得意でしょうか?

私はそこそこ得意ですが、
得意な業界が限定されています・・・

でも、個人でビジネスしていく上で
『セールス』は絶対に避けては通れない要素
です。

ブログアフェリエイトの
ライティングもセールスだし、
物販の説明文も同様ですよね。

つまり、個人でビジネスをする上で
セールスを絶対に避けることはできません。
方法は色々ありますが、
口頭や文章など何らかの形で
セールスをする必要があります。

じゃあセールスが苦手な人はどうすればいいの?

それなんですが、
『ある方法』
で解決することができます。

これは、実際に海外でも使われている
とても効率的な方法です。

正直にいうと、この方法を使えば
大抵の人がセールスに困らなくなります。

この手法は、とても効果的なので
心理学と同じく悪用は厳禁☠です。

これについては
私の公式LINEにご連絡いただいた方限定
特別にお伝えしたいと思います💝

追加していただいたら
『コンテンツビジネスの秘訣を知りたい』
メッセージをください!

とても再現性が高いので
友達追加して、メッセージをしてくれた
あなただけにお伝えいたします!

絶対に『他言無用』でお願いします!!!

コンテンツビジネスは、
集客をする<SNSの選択><運用方法>
そして
<セールス>
が大切だと解説していきました。

しかし、これ以上にもっと大切なことがあります。

それは

行動力

です。

ブログやYouTubeを
ほぼ無収入で
半年や何年なんて
やってられない!

という方でも
まずは1ヶ月だったら
頑張れるのではないでしょうか。

副収入を作りたい
個人で稼げる自分になりたい

という想いがあるのなら

とりあえずやってみる

のが一番です。

補足ですが、

<自分のオリジナルコンテンツ>がなくても
実はコンテンツビジネスは可能なんです…

スキル0の初心者でも
再現性が高く、最短最速で稼げる方法
で収益化ができてしまうんです。

逆に、最初は自分でコンテンツを
作ろうとすると失敗
します。

なぜなら、

コピーライティングスキル
集客スキル
セールススキル

など必要なスキルがなにも無い人が、
最初からビジネスを軌道に乗せるのは
難しいからです。

この方法は、私の公式LINEで
しっかりと解説しています。

この方法で
実際にコンテンツビジネスを
0から始めた方の実績の一例です。

  • 20代学生が2か月で100万達成

  • 30代主婦が初月で30万円達成

  • 40代会社員が2週間で50万円達成

  • 50代フリーターが3ヶ月で200万円達成

経歴やスキルに関係無く、
0からでもすぐに結果が出るビジネスモデル
です。

現在、ありがたいことに
私が実践している
コンテンツビジネスの手法を
もっと詳しく知りたい!
という連絡がかなり届いています。

私が始める前も

何か始めたいけど
どの情報を選べばいいのか?

が、さっぱりわからず不安でした。

私にも、そんな経験があるので、
せっかく自分で行動して
私のLINEに連絡をくださった
行動力もあるあなたには

私が直接対応できる間は
個別にご相談にのらせて頂きたい

と思っています。

そして、私が身に着けた知識や、
実践から学んだ
コンテンツビジネスの
あらゆるノウハウを
太っ腹で出し惜しみせずご提供します。


いかがでしたか。^^

今回は、
個人で稼ぐ方法が分からない人も
初月から収益を出すことができる
コンテンツビジネスの取り組み方について
お話ししました。

そして私の公式LINEでは

検索しても出てこない
✔ビジネス未経験者でも社会に依存しないで
✔個人で大きな金額を稼いでいくための
✔現在実践しているコンテンツビジネスのノウハウを
✔ 無料
🎁で配信していきます

  • 好きなことをやりたい

  • 楽しいと心から感じられる仕事をしたい

  • 時間を拘束されずに好きな時間に自由に働きたい

  • 自宅やカフェなど場所を問わずしっかり稼ぎたい

あなたがもしそう思うのなら
私の公式LINEを追加してみてください。

私の公式LINEを追加することで

✔一生使えるノウハウが手に入る
✔時間や場所に縛られない生活ができる
✔収入が2倍3倍と増えていく
✔ 会社依存から抜け出して個人で生きていける
✔ 起業•副業が短時間で成功できる

是非、下の『友だち追加』ボタンを押して
私の公式LINEを登録してください。

こちらのLINEで発信している内容は
👇必ずあなたの人生を大きく変えるものになります👇

また、今後このnoteでは、

会社に依存せず
好きなことをして自由に生きるための考え方、
最新のビジネスノウハウ

など貴重な情報を発信してきます。

このnoteが役に立ったと思う方は
スキ」(♡のボタン)を
ぜひ押していただけると
今後の発信の励みになります✨
ぜひ、ぽちっとお願いします。

気合が入りすぎて
長くなってしまいましたが
最後までお読みいただき
ありがとうございました!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!

気に入ったらサポート

フォロー


みどり

❤😆👏

こちらもおすすめ

「クリエイティブビジネスマスタリー」の講座のご紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?