見出し画像

『綾野つづみ様』の魅力に迫る!

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回はご紹介記事となります。


ステキな作家様
「綾野つづみ様」

綾野つづみ様、いつもありがとうございます。

今回は「綾野つづみ様」の魅力をご紹介致します。


綾野つづみ様の魅力に迫る!

まずは、プロフィール紹介です。

本当に素晴らしいプロフィールです。

本が好き。マシュマロへの質問は: https://marshmallow-qa.com/sd38sr55pgvicx5

引用:綾野つづみ様プロフィールから【2024年1月11日(木)時点】

私が感じた魅力は、

①note公式マガジンに登録されるほどの卓越した文章力。

②普段から私達が話す言葉をメインに使っていて、文章に愛着が湧きやすいように工夫している

③改行を工夫されていて、読む時の視線移動が楽。読者のことを誰よりも考えている。

サムネは、マシュマロが素敵なので、質問を投げ込まれたマシュマロを、綾野つづみ様の文章に変えて次々降り注ぐイメージで作りました。

3つの記事の中で、特にこの記事の言葉に感動致しました。

書いては消して、書いては消してを繰り返し、筋が通るようにブラッシュアップを重ねます。

仕上がったら、読みやすい文章になっているか確認するため、Wordの音声読み上げ機能を使い、聞き心地をチェックします。とりわけリズムに注意しています。

引用:【マシュマロ】エッセイの書き方/綾野つづみ様

これを知った時、綾野つづみ様の文章に対する愛を感じました。

読んで書いて修正。
これはほとんどの人がやっています。

しかし、
『読み上げ機能』を使っている人は、聞いたことがありませんでした。

人は読む時、声に出さずとも言葉にして読んでいます。
リズムは大切です。

『その確認までするからこそ、多くの人に愛されているんだなぁ』と感じました。

本当に素晴らしい作家様です。
是非、記事をご覧になってみてください。

「綾野つづみ様」いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。


オススメ記事紹介マガジン

宜しければこちらもご覧ください。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,399件

#スキしてみて

527,181件

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。