見出し画像

『へぇ〜そうなんですね』と『すぐにやってみます』には雲泥の差がある

皆様こんにちは。
数ある中からご覧頂き誠にありがとうございます。
今回は「『へぇ〜そうなんですね』と『すぐにやってみます』には雲泥の差がある」についてお話致します。

人からのアドバイスを聞いた時の対応

タイトルにもありますが、人からのアドバイスを聞いた時、この2つの返答を経験した事はございますか?

*️⃣『へぇ〜そうなんですね』
*️⃣『すぐにやってみます』

誰もが言いそうなこの言葉ですが、明らかに違いがございます。

今回はそんなお話となります。

結論として

✅【どちらも話を受け入れてはいます。
しかし、明確な違いは『相手のアドバイスを次に繋げる姿勢』
なのです】

アドバイスを選り好みしない人は必ず成長する

他人からのアドバイスというのは、確かに

✅《自分にとって必要の事、必要のない事を選別しがちです》

だからこそ
*️⃣『へぇ〜そうなんですね』
*️⃣『すぐにやってみます』

この2つの返答が存在してしまいます。

しかし肝心な事は

⭕️《アドバイスを選り好みせず、まずは行動してみる》

これが何よりも大事だと、私は思います。

何故なら

🈁《成功すれば何も言うことなしであり、
例え失敗した事も『上手くいかない』と分かり、
それもまた一つの収穫なのです》

だからこそ
*️⃣『わかりました❗️すぐにやってみます❗️❗️

と、返答して行動する事が大事なのです。

なので

✳️アドバイスの選り好みは、
成長を阻害してしまう要因なのです。

アドバイスを受けたら即行動。
人間のやる気は48時間しか持続しない。

これは、私の以前の投稿にもありました『48時間ルール』というものになります。
↓↓↓詳しくはこちらをご覧下さい。

こちらにもある通り、48時間を過ぎてしまえば、
✳️『いいアドバイスをもらった!』
という気持ちが冷めてしまいます。

だからこそ

🈁《やる気が持続している間に行動して、
自身の成長に繋げることが大事なのです》

この繰り返しで更なる成長を目指しましょう。

最後にこの言葉を送ります。
アメリカのトランペット奏者『マイルス・デイヴィス』の言葉です。

私は新しい事に挑戦する事が大好きだ。
それは、新たな活力を生み出してくれるからである。

マイルス・デイヴィス

新たなアドバイスは、ある意味

✳️自分への新しい挑戦です

それが、新たな活力を生み出し、更なる成長に繋がる様に相手のアドバイスを受け入れ、行動するようになるでしょう。

今回の投稿が皆様の今後の成長に繋がる事を心より願っております。

まとめると

1️⃣アドバイスは選り好みしない人は必ず成長する
2️⃣人間のやる気は48時間しか持続しないので、それまでに行動
3️⃣とにかく行動あるのみ❗️
🈁《行動した数だけ成長する。
『アドバイスを受けて行動』
それだけで、活力が生み出され更なる成長が期待出来る》



以上となります。
次回は6/1に投稿致します。

また過去の投稿も閲覧出来ますので、宜しければご覧頂けると幸いです。



最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

多様性を考える

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。