見出し画像

【号外】再び『武炭宏(Hiro)様』に、サポートとオススメをして頂きました。

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回は感謝を伝える記事になります。


再び『武炭宏(Hiro)様』サポートとオススメをして頂きました。

武炭宏(Hiro)様、サポートとオススメをして頂き、誠にありがとうございます。

(サポートとオススメをして頂いた記事はこちらです)
↓↓↓

武炭宏(Hiro)様は、最近転職をされ、新たな旅路を突き進む作家様です。

『歌詞のパテシェ』を掲げ、日々投稿されている素晴らしい方です。

プロフィールはこちらです。

歌詞のパテシェ|曲紹介と名言解説がメイン|とらねこ村の広報担当|嫁、息子、猫、4匹家族|絵本製作に挑戦中

引用:武炭宏(Hiro)様プロフィール引用【2024年4月27日(土)時点】

私が感じた魅力は、

①様々なジャンルの記事を投稿されていて、読者に楽しんで欲しい気持ちが伝わる

②定期的に記事の内容を変えていて、飽きない

③日々挑戦している意欲を文章から感じる

本当に素晴らしいです。

3つの記事の中で、特にこの記事の言葉に感動致しました。

【いかに長く生きたかではなく、いかによく生きたかが大切だ。】
今から2000年以上前の哲学者の言葉

引用:セネカの言葉/武炭宏(Hiro)様

古代ローマの哲学者「セネカ」の言葉です。

もちろん長生きは素晴らしいです。
しかし、「どう生きたか?」も大切です。

この世に別れを告げる時、様々な思いが交錯するでしょう。

自分はどう生きたか?
何を遺したか?
後悔はないか?

精一杯生きて、いかによく生きるか?を考えさせられる言葉でした。

今回のサムネは、

①『今を生きる』をテーマにサムネ作成

②「何を遺したか?」は46億年あり続けている『太陽』で表現

③太陽には、「栄光」「希望」「喜び」「エネルギー」「復活」などのイメージや象徴的な意味があり、『生きる』に相応しいと思い採用。

このようなイメージで仕上げました。
喜んで頂けると嬉しいです。

本当に素晴らしい作家様です。
是非、記事をご覧になってください。

「武炭宏(Hiro)様」いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。