見出し画像

近況報告


お久しぶりです。

前回の更新から3ヶ月も空いてしまいました。

XやInstagramでは毎日呟いたり更新して
いたのであまりお久しぶりな感じはしない
と思いますが…

ブログは本当に興味ある方か身近な方が
わざわざリンク飛んで見にきてくれている
印象なので、こちらにも私の言葉を落として
おこうと思います。

12月14日でないと書けない内容や想い、
意見などあると思うので「今」しか
残せないものは「今」ちゃんと文字として
残そうと思います。

これが明日になったらまた考え方や想いも
変わってると思いますし12月14日に思っていた
「今」は12月15日からしたら「今」思っている
ことではないと思うので。

ここ最近大きく分けて2つ大きなことがありました。

1つは仕事。

転活して2019年2月から業界に入ったイベント業。
まずこの業界を来年の1月いっぱいで離れようと思ってます。

正確には完全に離れるわけではないですが、
メインでお仕事にはしないで本当に自分に
余裕ができて手を伸ばせる立場になった時に
もう一度並行して関わろうとしています。

なので、2024年2月から別の
お仕事するのに現在転活中です。

ですが、12月ですと年末年始でどこも忙しく
早すぎるとなかなかお仕事も決まりません。

年明け、1月からのエントリーはギリギリで
ヒヤヒヤしますがせっかちな性格を
押し殺してグッと年明けまで我慢してます。

イベント業での金額で慣れてしまうと
動物業界に戻るのが厳しいので、
今は動物業界での転活は考えていません。

それに、私が動物の専門学校出ているので
動物業界に戻って働いた方が両親の為になると
思って(親孝行になるかな)と彼にボソッと
話した時、彼は「戻ることを両親は望んで
いるのかな?そう両親は言ってたの?」って
言われとき一人で一度止まって考えたんですよね。

確かに両親は一度も私にそんなこと言って
いないし、動物業界で働いてきたとき
終電で帰ってくる私のことを0時過ぎても
明かりをつけてリビングで起きて待って
いていてくれていた。帰りが心配で眠い目を
こすりながら待っていてくれた。

帰ってきて仕事の愚痴を聞いてくれたり
「おかえり」って一言挨拶してから
「おやすみ」って両親は安心して寝ていた。

そう考えると多分、望んでいない。
生き物を扱う業界は朝は早いし帰りは遅いし
何か命にあったら駆けつけないといけない。
大事なことではあるけど、そこまでして
その業界で頑張ってほしいと思っては
いないんじゃないかなって思った。

今まで大切な人(好きな人や友達)に
こういった相談すると「いいんじゃない?」
「確かに」と押す言葉が多かった。

だから彼のこの言葉はあの時の私から
すると「何でそんなこと言うんだろう」と
思ったけれど、一人になって考えると
確かにってすごく考えさせられるものだった。

あの時、足を止めて一度自分自身を見直し
考えられたのは今の彼のおかげでもある。
彼はそこまで深く考えて発してないし
私が思っているより何も考えていないと思う。

けれど彼がふと伝えてくる軽い言葉には
私にとって深い意味にあたることがある。
だからすごく感謝している。


そんな彼と交際して半年が経つ。

これが2つ目の恋愛の話。

この歳でこの人の近くにいたい。
この人といたら自分が成長できそう。
この人となら毎日が今より充実しそう。

そうビビッときてから半年が経つ。

出会う前から分かっていた、お互いのタイプや
好きなもの・ジャンルの好みが違うこと。

付き合って分かった、やっぱり私たちは
似たもの同士ではないと言うこと。

けれど、なんだか一緒にいると安心するし
アットホーム感のある居心地の良さが
私は好きで離れるどころかどこかで求めている。

この半年色々あったと思う。


彼はどう思っているかわからないけれど、
私は大きな喧嘩をした覚えもなければ
別れたいと思ったこともない。

少し心の距離ができたことは何度かある。
でも物理的な距離は離れてほしくなくて必死に
彼を理解しようとしたことも、自分を責めて
正そうとしたこともなん度もある。
考えすぎて悔しくて何度も泣いたこともある。
嫌な思い込みを忘れたくて度数の強い
リキュールを飲んで無理矢理自分自身
寝かしつけて忘れさせたこともある。

それぐらい一人になると自信も失くし
自分のことになるとネガティブになってしまい
一人反省会と被害妄想が繰り広げられるから
彼にはすごく大変な思いをさせていると思う。

ここまで隣にいてくれる人、面倒見てくれる人
中々いないなって思う。

半年経った今、私は改めて幸せだなって思う。
彼に出会えて良かったなって思う。

今度は彼が幸せだなって思ってくれるように
私が幸せにしてあげたいなって思う。


仕事も恋愛も2024年から何だか忙しくなりそう
なのは薄々感じているし、嫌な予感がするのもある。

けれど大きな試練や壁や山どんな物事にも
動じずに逃げずにしっかり向き合って
乗り越えていきたい。

立ち止まることは決して悪いことではないし
ぶち当たることも良くないことではない。

立ち止まった後やぶち当たった後
自分はどうするかその後が大事になって
くるから、年齢と共に私も大きく成長して
いきたいなって思った。


これが「今」の私が思う全てです。

以上、近況報告でした。


ここまで読んでくれてどうもありがとう。

😊 💐


mi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?