見出し画像

WBC優勝 世界一 大谷選手 最高!!

3月22日に行われた野球のWBC
日本が3大会ぶりに世界一となりました。


日本で
大谷選手がMVPとなったわけですが

私は大谷選手が昔から好きでした。


プレイスタイルや
能力ももちろんですが

なによりもあの人柄に
人間として私は惚れています。


彼は類まれなる体を持ちながらも
温厚で
穏やかに人と話し
女性や物に対してがめつかず
自分の軸をもって生きている
そんな印象をもっています。


これって本当にすごいことだなと思っていて

体が大きければ
威張りたくなる気持ちも出るだろうし

スポーツという
戦いの場において
気持ちが高ぶり温厚に人と話せないことも多々あるでしょう。


また、圧倒的人気を誇れば
女性や酒・お金におぼれてしまうことも出てくるでしょう。


しかし、大谷選手にはこういった様子は
少なくとも自分の中では
全くと言っていいほど見られません。


だからこそ
あそこまで多くの人から尊敬され
皆がなりたくてもなれないほどの
スーパースターになったとも思います。


私にとって彼は憧れでしかなく
能力うんぬん関係なしに
その人間性だけとっても
多くの人を魅了する人だと思っています。


ここからは
自分の推測の話ですが

大谷選手が
こういった人間性になっている要因の一つに
「野球が何よりも好き」
と思っていることが挙げられると思います。


男性なら
「スポーツ選手になってモテたい」
「女性を振り向かせたいからプロになる」
というように
スポーツを、夢をかなえる手段と考えてしまいそうです。


しかし、おそらく大谷選手は
野球がやりたいから
誰よりも強くなりたいから
プロ選手になったのだと思います。


野球が何よりも好きだから
お金をもっても
人気になっても
そんなことには目もくれず
とにかく野球に打ち込むことができるんでしょう。


自分にとって
夢中になれるものは何か
そのこたえが
もし仕事になっているのなら

それってすごい充実した人生だし
大谷選手みたいな
魅力ある選手に近づける方法なのかな
と感じています。


あなたは大谷選手をどう思いますか?


こんなところが好き・憧れる
などがあれば是非教えてください。




職場恋愛・モテ・会話コンサルタント
長野秀樹


私の記事では
どうしても付き合いたい女性がいる方
女性にモテたい方
会話技術を学びたい方に向けて
役立つ情報を発信しています。

私の自己紹介については別記事をご参照ください。


今回は

大谷選手についての想いと
そこから学べる生き方

についてでした。

最後までご覧いただきありがとうございました!


それではまた明日。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?