- 運営しているクリエイター
記事一覧
【全編無料】「Instagramの教科書」〜テキスト形式でInstagramを攻略する方法〜
https://twitter.com/toyanyan18
↑このnoteを書いた人↑
どうも、とうやんです。
先日初noteを出してから
割と好評だったのでまた新しいnoteを
書くことにしました^^
まずは無料部分だけでも
目を通してみて下さい!!
(5/21日より全てを無料開放しました)
ちなみに以前のnoteはコチラです。
(顔出し声出しなしのTikTok戦略)
今回のテ
Instagram投稿のリーチを伸ばすハッシュタグ選びのポイントとは?
更新日:2022年1月27日
このnoteでは、Instagramアカウント運用において重要な「ハッシュタグの選び方」をご紹介します。
アカウント開設を予定している方から現在運用中の方まで、幅広い方を対象としています! 以下の詳細を知りたい方は、ぜひご覧ください。
・Instagram運用においてハッシュタグがなぜ重要なのか
・Instagramのハッシュタグの基本と種類
・最適なハッシュタ
僕らはInstagramでモノを買う 〜2016年に始まった、静かなマーケティング革命〜
「Instagramユーザーの約8割が、なんらかのかたちでInstagramに影響を受け、購買につながる行動を起こしている」という衝撃の事実があります。
Instagramが公式に発表しているデータです。
Instagramユーザーの...
・83%が、Instagramで「新しい商品やサービスを見つける」
・81%が、Instagramで「商品やサービスについて調べる」
・80%が、Inst
インスタライブってやるべき? 担当者のモヤモヤをまとめて解消します
2020年の春ごろから、外出自粛に伴い在宅時間が増えている影響で、Instagramのライブ配信(以下、インスタライブ)が増加しています。
簡単に配信できる一方で、どんな効果を得られるのか分からない、配信するだけになってしまっている(PDCAが回せていない)などの悩みを聞く機会が多いことから、今回はインスタライブに関する質問と回答をご紹介します!
興味のある見出しから、ぜひご覧ください。
Instagramストーリーズ、4つの効果的な使い方と事例まとめ
Instagramを開くと一番はじめに見る人が多いと言われている「ストーリーズ」。
企業やブランドのInstagramアカウントは、フィードへの投稿(の企画や投稿自体)を広告代理店などに依頼し、ストーリーズは自社で投稿しているという担当者の方も多いのではないでしょうか?
今回はストーリーズの効果的な使い方や制作する上で重要なポイント、参考にしたいアカウントをご紹介します! ぜひお役立てください
Instagramの人気投稿に載るには何が重要? 550投稿を検証してみた
Instagramの投稿が検索結果のトップ(以下、人気投稿)や発見タブに表示されると、多くのユーザーに表示されてリーチが増え、アカウントのフォロワーや投稿のエンゲージメント数(いいね!・コメント・保存数)を増やすことにつながります。
そのようななか、Facebook社が開催した「Instagram Day 2019」で人気投稿に表示されるには「投稿のエンゲージメントのうち、特にコメントが重要」だ
【保存版】最速でInstagram1万フォロワー獲得を達成するための8つの方法と考え方
前回の記事では企業やブランドがInstagramでフォロワーを増やして得られる7つのメリットをご紹介いたしました。
フォロワーを増やして得られる7つのメリット
1.ストーリーズからスワイプアップ(外部URL誘導)できる
2.保存数が伸びやすくなり発見タブに表示される(正のループが起きる)
3.ビッグワードのハッシュタグでTOP表示されやすくなる
4.信頼性あるユーザーリサーチができる
5.UGC
Instagramではどう拡散がされるのか?
9/18にソーテック社より出版する「Instagramマーケティングの教科書」の内容を抜粋してお届けしていきます。
また、PRになりますが弊社では企業のInstagramマーケティング支援を一括で行っています。もしご興味ある方はこちらご覧になってみてください。
==================================
他のSNSに比べて、拡散性が少ないと言われているInstagr