マガジンのカバー画像

参考になるやん!

30
運営しているクリエイター

#マーケティング

月間受注の6割を生み出す【ABM×セミナー】によるナーチャリングフロー設計

月間受注の6割を生み出す【ABM×セミナー】によるナーチャリングフロー設計

FORCAS(ユーザベース)の酒居です。

ぼくたちは現在週1,2回のペースで、自社セミナーを企画・開催しています。一回あたりの来場者数は30〜50名程度の少規模のものから、100〜200人程度の中規模のものまでさまざまです。

今回はマーケティング戦略上、セミナーをどういう位置づけで実施しているのか、そしてセミナーを通してマーケティングプロセスをいかに設計しているのか、についてご紹介したいと思い

もっとみる
現代人の”必修科目”マーケティングを学ぶならこの一冊。

現代人の”必修科目”マーケティングを学ぶならこの一冊。

HARESの西村(@souta6954)です。ここ最近のnoteのユーザー数の伸びがすごいですね。

気づけば、半年でnoteのフォロワー数は2倍に。あまり頻繁に更新していない僕でもこれだけ増えているということは、note全体のユーザー数の伸びがすごいんでしょうね。

マーケティングは、現代人の必修科目。ところでみなさん、マーケティングはお好きですか?

今の時代、TwitterやnoteなどSN

もっとみる
成果を出すマーケターが実践しているマーケティング・パターン【01 調査編】

成果を出すマーケターが実践しているマーケティング・パターン【01 調査編】

成果を出すマーケターに共通する思考・行動パターンを抽出した『マーケティング・パターン』。

01 調査
02 戦略立案
03 認知
04 集客
05 リード獲得
06 商談獲得
07 受注
08 リピート
09 効果測定・データ分析
10 組織

の全10フェーズで、マーケターはそれぞれどんな行動を取るべきかを紹介していきます!

自社のマーケティング活動では、どのフェーズに課題があるのか、また、

もっとみる