見出し画像

お腹も心も満たされる!オアハカ、レストランの記録

オアハカは多くのメキシコ料理の発祥の地で、ご飯が美味しいレストランがたくさんあります。また美味しいだけでなく、立地や建物の作りが素敵なお店も多く、お腹も心も満足するお店ばかり。

こちらの記事では、2回目のオアハカ旅行の今回訪れたレストランをまとめて紹介します。

Casa Oaxaca Restaurante

サント・ドミンゴ・デ・グスマン教会のすぐ裏にある、オアハカで人気のお店!予約していませんでしたが、お昼の開店直後に行ったら、すぐに入れました。

今回の旅、とにかくモーレを食べ続けたのですが笑、こちらのお店でもモーレをいただきました。モーレも、付け合わせのご飯も美味しかったです。

目の前で作ってくれたサルサがとてもおいしかったです。

Café Tradición

朝ごはんに訪れました。ここでいただいたサンドイッチ、パンにチアシードか何かが入っていて、とても美味しかったです!

ちょうどこの日この時間に、ワールドカップの決勝戦が行われていて、お客さんみんなでサッカーを見ながらの、賑やかな朝食タイムでした。

Hostería de Alcalá

最終日に空港に行く前に急いで入ったお店。広々とした中庭でご飯をいただけました。モーレも良かったのですが、息子用に頂いたフライドポテトが、普通のポテトなのですが揚げ方が上手なのか、サクサクでとても美味しかったです!

Del Jardín Cafeteria

ソカロに面しているレストラン。ソカロの賑わいを感じながらご飯をいただくことができました。

ソカロで演奏している音楽も聞こえてきて、ランチタイムに彩りを添えてくれていました。

オアハカは無限にレストランがあり、行きたいお店はまだまだありましたが、胃袋が足りませんでした。次のオアハカ旅行の楽しみにしたいと思います。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?