見出し画像

色彩あふれる!オアハカ、フォトアルバム

メキシコ南部の歴史ある都市、オアハカ。メキシコの魅力がギュッと詰まった、この街は、世界一の観光都市に選ばれたこともあるそうです。

この記事では、オアハカのセントロの風景や、クリスマスの飾りの写真をお届けします。これを見たら、あなたも、オアハカに行きたくなること間違いなし!

オアハカの街は、とにかくカラフル!建物を見ながらゆっくり散歩しているだけでも、幸せな気分になれます。

こちらは羊毛タペテ(カーペット)のお店。壁の青色もタペテの色合いも美しいですね。

少しシックな石造りの壁。見ていて落ち着きます。

絵が描かれていたり、タイルの装飾があったり、建物ごとに全く異なるデザイン。見飽きません。

メキシコは古くから壁画の文化が盛んな国。壁に描かれたちょっとした絵にも、センスの良さを感じます。

一歩進むたびにシャッターを押したくなるような建物が。いくらでもお散歩したくなる街です。

建物に入ったら、足もとのタイルも、お見逃しなく。

ちなみに、前回のオアハカ旅行は死者の日の少し後に行ったので、街中がガイコツやマリーゴールドで溢れていていました。

今回訪れたのはクリスマスの直前。パペルピカド(旗)や、ピニャータ(くす玉のようなもの)の飾りが、至る所で見られます。

死者の日とはまた異なる雰囲気で、この時期のオアハカも素敵なことを知りました。

どのお店の飾りつけにも、こだわりを感じます。

自然の葉っぱなどを使ったデコレーションも印象的です。

ソカロ(広場)には、大きなクリスマスツリーがありました。

オアハカは車で足を伸ばして訪れる遺跡や民芸品の村も楽しいですが、セントロを歩いているだけでも、ワクワクする街。

旅行にあまり日程を割けない場合は、無理に遠出せず、セントロで、とことんのんびり過ごすのもおすすめです。

\オアハカの記事はこちらにも!/

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?