見出し画像

コーヒーの産地、オアハカのカフェ記録

オアハカはコーヒーの産地ということもあり、美味しいコーヒーを提供してくれるカフェがたくさんあります。のんびり歩きながら、突然ふっと素敵なお店に出会えたときは、とても幸せな気持ちになります。

今回の記事では、オアハカ旅行で訪れた、カフェをまとめました。

Sagrado Filemón

今回発見したカフェで、一番内装が好みだったカフェ。テラス席に続く階段の手前に、素敵な黄色の壁の空間があり、青空に映えていました。

Acascia

ケーキ屋さんと書いてあったのですが、お腹がいっぱいなので、コーヒーしか飲めませんでした。でもケーキもとても美味しそうでした!いつかまた訪れたいです。店内は落ち着いた雰囲気で、仕事をしている方も多かったです。

Café Nuevo Mundo

何人かの友達が訪れていたので、行ってみました。コーヒーがとても美味しく、お食事のメニューもとってもリーズナブル。コンチャなどのパンも美味しかったです!

ちなみにHuevos Zapotecosというメニューを頼んだころ、ふんだんに小さな虫(食用)がかかっていて、それだけはちょっとテンションが下がりました(頑張って半分ほどはいただきました)。私はオアハカでチャプリネスも食べたことはあるので、虫は食べられなくはないのですが、朝一番に虫はちょっと刺激的すぎました。

これは単に私の選択ミスなので、店に不満も悪い点もありません!虫が苦手な方は、メニュー選びにご注意ください、という情報共有まで。ちなみに夫の頼んだチラキレスは普通のチラキレス(虫は無し!)でした。

Blasón

モンテレイのHEBでも豆が売っていて、私も毎日飲んでいるコーヒー、Blasón。お店に入ると、天井にカラフルなパペルピカドが!アイスコーヒーもとても濃くて美味しかったです。

Café Selina

ホテルの近くにあったカフェ。朝のデサジュノの時間は、たくさんの人がいました。お店を奥に進んだところにある中庭が素敵でした。

Muss Café

夜のお散歩で立ち寄ったカフェ。ここも中庭があり、とても落ち着いた雰囲気でした。閉店間際でゆっくりできませんでしたが、またいつか昼間の明るい時に行ってみたいです。

ちなみにメキシコのカフェでは、デカフェ(descafeinado)のコーヒーが置いてあるお店もたくさんあります。メニューになくても聞いてみると出てくることも。また、レストランなどでは、コーヒーのレフィル(飲み放題で、注ぎ足してくれる)のサービスがあるところも多いです。

ぜひオアハカで美味しいコーヒーを楽しんでくださいね。

\オアハカのその他の記事はこちら/

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?