記事一覧
E-bikeとロードの比較(個人的感想編)
はじめにこんなの当たり前のことはいちいち書くことでは無いけど,素直な感想を今のうちにメモしておこう
前提所有ロードバイク:厳密にはグラベルロード.NestoのKing Gavel
所有電動アシスト自転車:ブリジストンのTb1e
最初にTb1eを2021年の5月下旬に購入し,その後,8月中旬にKing Gavelを手に入れた
違いに関する感想(気がついたら追加)ロードバイク,軽すぎやろ.(Ki
E-bikeとロードの比較(走行データ編)
はじめに2種類の自転車(電動アシスト自転車とグラベルロード)で1周37kmのコースを走ってみた.その違いについて.以下ではグラベルロードをロードと表記する場合があることに注意.
電動アシスト自転車(Tb1e)
ロードバイク(厳密にはグラベルロード,KIng Gavel)
結果および考察まずトータルの必要時間は同じくらい,疲れ方もロードが少し疲れた感じだが,大体同じくらいの疲弊具合だった.期間
e-bikeにおける消費カロリーの推定法2
はじめに前回,以下のようにe-bikeによる消費カロリーをどうやったら推定できるのだろうか?という問題に取り組んだ.その理由は,自転車後に飲み食いしても良いギリギリのカロリーを見極めるためである.
その結果「Garminのサイコンで取り込んだデータをiPhoneのヘルスケア経由でみるといくつかのデータが表示されるが,そのなかの「アクティブエネルギー」で示される値がどうもe-bikeでの消費カロリ
e-bikeにおける消費カロリーの推定法
初稿:2021.07.22
はじめにこの1-2年,Apple Watchを通じて消費カロリーをモニターしている.対外的にはダイエットのためといっているが,実際のところ,運動した分だけ食べたり飲んでも良いギリギリの線を探るためのデータとして使用するに至っており,実際に体重は恐ろしいほど減っていない.
さて,この消費カロリーの推定値に関して,ジョギングやウォーキングの場合,Apple Watchに
今まで行った空港(備忘録)
2020/11/22現在国内25, 国外50.合計75AMM, Queen Alia International Airport, クィーンアリア国際空港(アンマン空港)AMS, Amsterdam airport,アムステルダム空港
AOJ, Aomori Airport, 青森空港
ARN, Stockholm-Arlanda Airport, ストックホルム・アーランダ空港
AXT, Aki