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【MERY×Bitstarウェビナー採録】タイパ重視なZ世代に響くショート動画とは?Instagramリール&TikTok活用法
2022年8月30日、株式会社MERYが、株式会社Bitstarとウェビナー【ショート動画を制してZ世代の心を掴め!短尺動画マーケティング活用法】を開催!今回、MERYからは、統括編集長の平山彩子さんが登壇しました。 こちらのnote記事では、平山さんが語った、MERYのショート動画ノウハウをレポートしていきます。ショート動画を使ったSNSマーケティングや、Z世代マーケティングにご興味のある方はぜひ参考にしてみてください。 ▼MERYのInstagram @mery.jp
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【MERY DREAM PROJECT インタビュー】カフェプロデュースの夢を叶えたMERYユーザー×夢を応援する「TRIBECCA CAFE」のコラボが生んだ、幸せの相乗効果とは
こんにちは、MERYのオンラインコミュニティ「MERY&(メリーアンド)」を運営している朝倉です。 2021年4月29日~5月7日、株式会社MERYは、MERYユーザーの夢を叶えるプロジェクト「MERY DREAM PROJECT(メリー ドリーム プロジェクト)」をスタートさせ、第一弾として、MERYユーザー×大阪の人気カフェ「TRIBECCA CAFE(トライベッカ カフェ)」のコラボを実施いたしました。 今回、夢を叶えることができるMERYユーザーとして選ばれたのは
【「MERY」×「egg」Z世代ウェビナー採録】企業のInstagramやTikTok、なんとなくで運用してない?売上60倍を達成した施策とは
今やコミュニケーションツールとしてだけでなく、マーケティング、PR、ECなどのビジネスツールとしても注目されている「SNS」。 しかし、時代とともに流行やアルゴリズムが変化していくツールでもあるため、運用を始めることに躊躇してしまったり、上手く運用ができずに悩んでしまったりする企業も多いみたいです。 そこで今回のnoteでは、2022年8月4日開催の【『なんとなくSNSマーケ』はもう終わり!売りにつながるSNS施策 】のレポートをお届けします。 特に、売上達成などのお悩みに
好きなことを仕事に! MERY shopで大人気のハンドメイドアクセサリー「nanan」の作家さんが語る家事や子育てと両立する秘訣とは
イヤーアクセサリーの専門ECサイト『MERY shop』で大人気の、お花モチーフがテーマのハンドメイドブランド「nanan」。今回は、その人気の秘密に迫るべく、nananの生みの親であるアクセサリー作家のnanaさんにインタビューをさせていただきました!好きなことを仕事にする魅力や子育てとの両立など、どれも貴重なお話ばかり♡さらに、nananのおすすめアクセサリーも一緒にご紹介しているので、ぜひ最後までお見逃しなく! “好き”を仕事にする想いや子育てとの両立…。「nanan
TikTokとInstagramリールのコミュニケーションの違いとは -MERYが注力するZ世代に刺さるショート動画の制作、運営のコツ-
MERYはメディア事業における記事や各SNSをはじめ、有料コミュニティ「MERY&」のメンバーなどのリアルなZ世代との接点からインサイトを抽出し「MERY Z世代研究所」としてクライアント企業様やメディアに対して研究内容を発信し、企業マーケティングの課題解決に生かしています。 そのメディア事業の中で特にMERYが注力しているのがTikTokやInstagramリールなどのショート動画。現在MERYでショート動画の制作、運営をしている奥松さんにインタビューをしました。 目的
Z世代の自己肯定感の高め方、そして自己ブランディングとは ~インスタの「#バースデープレート」投稿から読みとる、Z世代の価値観の変化
はじめまして。MERY Z世代研究所の西村です。 みなさん、Instagramでの「#バースデープレート」投稿の人気ぶりはご存じですか?ハッシュタグ検索では23万投稿もされていることに加え、バースデープレート情報のみに特化したアカウントもあるほどです。 実際に、MERYのInstagramでも「バースデープレート特集」は、たちまち保存数や‘いいね’が歴代最高級に伸びる、反響の大きいネタです。 恋人や友人の誕生日をサプライズでお祝いするのにぴったりな、バースデープレー
自分の想いをリアルに形にする Z世代の熱量の原動力とは ~有料コミュニティ「MERY&」の文化祭イベント 『MERY& Real Festival』開催レポート~
こんにちは、MERYのオンラインコミュニティ「MERY&」の活動を陰ながらお手伝いさせてもらっているライターの小郷です。 先日、3月26日(土)にMERYのオンラインコミュニティ「MERY&」が、初のリアルイベント「MERY& Real Festival」を開催しました。これまでMERYが開催してきたイベントとは違い、コミュニティのメンバー自らが主体となって自分たちのやりたいことを形にするという新しい試み。これはMERYにとっても大きなチャレンジにもなりました。今回は、そんな
「“自分らしさ”を応援」 BEAMSがMERYとのZ世代ワークショップで得たこととは ~「MERY」を活用した若年層マーケティングソリューション~
3月9日、BEAMSのエントリーレーベルBeAMS DOTの2022 Spring & Summerのシーズンルックが公開されました。 こちらはMERYがビジュアルとWEBコンテンツのディレクションを担当させていただきました。 MERYでは「MERY Z世代研究所」という組織にて、クライアント企業様やメディアに対してMERY事業で抽出したインサイトの研究内容を発信し、企業マーケティングの課題解決に生かしています。MERYでは長く運営しているメディア事業での記事や各SNS
「好きをありのままに表現」「気兼ねなく自分を出せる」Z世代の居心地の良い空間、SNSとは違う有料コミュニティ「MERY&」とは
こんにちは、MERYのオンラインコミュニティ「MERY&」の活動を陰ながらお手伝いさせてもらっているライターの小郷です。 「MERY&」とは、2021年5月に立ち上げられたMERYのオンラインコミュニティのこと。自分の「好き」を自由に発信できたり、『なりたい私』への一歩を踏み出すためのプロジェクトをはじめ、自分のアップデートにつながるスペシャルイベントや、人気ブランドとのコラボイベントに参加できたりと、様々なコンテンツを楽しむことができます。 今回は、そんなMERY&に参
リアルなZ世代消費者のインサイト抽出を実現するオンラインイベントとは? ~MERY有料コミュニティ「MERY&」と「エテュセ」の交流イベントの振り返り~
株式会社MERYが運営する有料コミュニティ『MERY&』の運営をしている木綿裕美(きわたゆみ)と申します。 Z世代のメンバーと日々接する中で感じる、消費行動のひとつの特徴として、購入を検討する際に、商品に込められた背景・ストーリーや想いを重視する傾向があると日々感じています。また同時に、企業・ブランドさんからは、普段接することがないターゲットの生活者のリアルな声に触れたいというお話をお伺いする機会も増えているように思います。 『MERY&』では、そんなメンバーの想いと企業
インプットより、アウトプットが重要!SNSとは異なるオンラインコミュニティ「MERY&」におけるZ世代のモチベーション向上の秘訣とは
こんにちは、MERYのオンラインコミュニティ「MERY&」の活動を陰ながらお手伝いさせてもらっているライターの小郷です。 先日は、オンラインコミュニティ「MERY&」を立ち上げて感じたこと・目指したいことを、コミュニティを運営する木綿さんと朝倉さんにインタビューしてみました。今回は、もうちょっと掘り下げて…、コミュニティマネージャーとして活動する朝倉さんに「コミュニティメンバーに本気で向き合ってみて思ったこと」を聞いてみました。 「MERY&」に所属することで、メンバーに