マガジンのカバー画像

MERYのビジネスノウハウ公開

13
MERYを運営する様々なスタッフによるノウハウをお届けします。
運営しているクリエイター

記事一覧

「“自分らしさ”を応援」 BEAMSがMERYとのZ世代ワークショップで得たこととは ~「MER…

3月9日、BEAMSのエントリーレーベルBeAMS DOTの2022 Spring & Summerのシーズンルックが公開…

MERY
2年前
37

Instagramでモノが売れる?メディア発ECのMERY shopがInstagramで売上を伸ばした理由…

MERYのPR・マーケティング兼ECを担当している田島と申します。 MERY shopのInstagramは11月末…

MERY
2年前
37

アパレルも、ビューティもやめてアクセサリーに特化した、MERY shopのリニューアルで…

はじめまして。MERYの公式ECサイト「MERY shop(メリーショップ)」でMDをしております、安間…

MERY
2年前
23

m.aboutがコロナ禍にあえてポップアップショップにチャレンジした理由

はじめまして。MERY社が運営する韓国ファッションECサイト「m.about(エムドットアバウト)」…

MERY
2年前
16

アプリをやめるMERYが探した次のメディアの形

はじめまして。MERYという会社のCOOをしている青木といいます。 本日、MERYのリニューアルを発…

MERY
3年前
382

「ドリンクを持つ手もかわいく」 MERYの世界観を体現した「MERY shop」のニットの商…

「MERY shop」がMERYの公式ECサイトとしてスタートして約1年半。数々のアイテムを販売してきま…

MERY
3年前
12

開始10分で即SOLD OUTも!「ユーザーと一緒に紡ぐ」MERYのECショップに注文が殺到する理由

女の子のリアルな“欲しい”を汲み取り、MERYの世界観を表現した公式WEBショップ「MERYshop(メリーショップ)」をご存じですか? 2019年秋にスタートしたばかりにもかかわらず、うれしいことに商品はSOLD OUT続出となっています。 一つ一つに想いを込めて製作してきました。例えば、普段身につけているアクセサリー。 そこに込められた想いや作られた背景を知っていたら、 身につけるたびに心が満たされ、もっとときめいた一日になると思いませんか? そんな“体験”を後押しで

ライブ配信でユーザーの心を動かす体験価値は提供できるのか -オンラインで世界観を…

2018年に天王洲アイルで実施したイベント『LUCKY MERY DAY』。約2000人のユーザーさんが来場し…

MERY
3年前
20

豪華すぎる! ヤバい!?と噂の限定オリジナルキットって何? ~MERY初の大型オンラ…

Tweetされている限定オリジナルキットとは・・・? MERYでは、11月8日(日)より、MERY初の1…

MERY
3年前
9

-営業スタイルは対面からオンラインへ。重視したのはモニターでの見やすさ- MERY媒体…

MERY媒体資料10-12月版を公開しました。 4-6月版、7-9月版と、下記Tweetをきっかけとしてネッ…

MERY
3年前
44

MERYにOKRを導入したら、社内で新しい取り組みがどんどん加速した話

MERYではこの1年間、たくさんの新しい取り組みをやってきました! 右も左もわからないまま、…

MERY
3年前
21

デザイナーへのハードルが、ちょっとだけ下がる話。

こんにちは!MERYでUIデザイナーをしている神尾と申します。先日、母校の文教大学湘南キャンパ…

MERY
4年前
415

MERYが媒体資料をここまでこだわってつくるワケ

先週、SNS上でこんなバズが…… おかげさまで、バズとともに媒体資料のダウンロードやお問い…

MERY
4年前
235