マガジンのカバー画像

MERY取り組み事例

24
MERYの取り組みや広告事例、トピックスなどをご紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

好きなことを仕事に! MERY shopで大人気のハンドメイドアクセサリー「nanan」の作家…

イヤーアクセサリーの専門ECサイト『MERY shop』で大人気の、お花モチーフがテーマのハンドメ…

MERY
1年前
10

Instagramでモノが売れる?メディア発ECのMERY shopがInstagramで売上を伸ばした理由…

MERYのPR・マーケティング兼ECを担当している田島と申します。 MERY shopのInstagramは11月末…

MERY
2年前
37

アパレルも、ビューティもやめてアクセサリーに特化した、MERY shopのリニューアルで…

はじめまして。MERYの公式ECサイト「MERY shop(メリーショップ)」でMDをしております、安間…

MERY
2年前
23

m.aboutがコロナ禍にあえてポップアップショップにチャレンジした理由

はじめまして。MERY社が運営する韓国ファッションECサイト「m.about(エムドットアバウト)」…

MERY
2年前
16

アプリをやめるMERYが探した次のメディアの形

はじめまして。MERYという会社のCOOをしている青木といいます。 本日、MERYのリニューアルを発…

MERY
3年前
382

「自分らしさ賞賛世代」の女性たちへ。 折にふれて、読まれていたMERYのリブランドを…

「折にふれて。」僕の言葉の先生のひとり、哲学者の鷲田清一先生が好きな言葉のひとつです。折…

MERY
3年前
22

‐会えない今だからこそ、大切な人を気にかけたい‐  MERYの検索キーワードTOP1が『プレゼント』の理由

「誕生日プレゼント」「プレゼント」。たくさんのカテゴリーがあるMERY記事の中でも、多く検索されているワードです。 MERY世代の興味関心がダントツ、ということの表れなのですが、クリスマスなどのホリデーシーズンというわけでもないのに、なんだか不思議な気も…!? 今回の記事では、どうしてMERY世代は「プレゼント」をよく検索するのか、について考えてみたいと思います。 ◆ MERYの検索キーワード TOP32020年4月〜7月において、MERYサイト内の週間検索ワードを調べ

【MERY shop】個人クリエイターとのコラボ制作にこだわった話  ~帰ってきた大人気企…

Instagramで多くのフォロワーに支持され、発売すれば即完売!という、ハンドメイドアクセサリ…

MERY
3年前
20

ライブ配信でユーザーの心を動かす体験価値は提供できるのか -オンラインで世界観を…

2018年に天王洲アイルで実施したイベント『LUCKY MERY DAY』。約2000人のユーザーさんが来場し…

MERY
3年前
20

豪華すぎる! ヤバい!?と噂の限定オリジナルキットって何? ~MERY初の大型オンラ…

Tweetされている限定オリジナルキットとは・・・? MERYでは、11月8日(日)より、MERY初の1…

MERY
3年前
9

オンラインサロン、オンラインイベント、おしごと記事、MERY it girl・・・体験を届け…

MERYは記事を中心としたメディアとして「女の子の毎日をかわいく」というビジョンのもと、情報…

MERY
3年前
8

“半歩先の憧れ”を表現する 『MERY mag』制作の裏側

先日、Twitterでこんな嬉しい投稿を発見…! 投稿で触れていただいた「雑誌っぽいデザインの…

MERY
3年前
161

‐MERY世代のリアルとネクストトレンドを知るキーワード‐ イベントアフターレポート…

2020年8月21日(金)に実施されたBEAUTY FES 2020 by WWD BEAUTY×MERYのうち業界向けに配信さ…

MERY
3年前
12

-営業スタイルは対面からオンラインへ。重視したのはモニターでの見やすさ- MERY媒体資料10-12月版制作秘話

MERY媒体資料10-12月版を公開しました。 4-6月版、7-9月版と、下記Tweetをきっかけとしてネット上をほんの少しザワザワとさせていただきました。(西村さん、ありがとうございます!) これを機会に少しでもMERYに興味をお持ちいただきたく、今回の最新版についてご紹介いたします。 今回の更新内容と最新号でのこだわりをご紹介します。 次々と始まるMERYの新たな取り組みをご紹介! Webマガジン「MERY mag」、コミュニティ「all with MERY」、