【DIY玩具】ピッツァとオーブンを作るよ!

画像1 皆の衆~!! メリカさんが、また怪しい物を作り始めましたぞ~! ジャ~ン!! ピッツァです!! 美味しそうでしょ~?♪
画像2 …しかし、ちょっと角度を変えると… あら、本物のピッツァには無いハズの、不思議なツヤが左側に見えますね! そう、コレは偽物のピッツァで、わたしが親戚の子の為に手作りした玩具なのでした!
画像3 いやあ~、どっからどう見ても本物っ!! さすがわたしっ!! 最近、親戚の子が『美味しんぼ』の海原雄山先生並みに、お料理(おままごと)に興味を持ち始めましたので、またまたわたし(職人/便利屋)の出番という訳です。 『このピッツァを作ったのは誰だぁ~!!』と、海原先生に文句を言われないか心配です(笑)。
画像4 ジャンっ!! ちゃんと、トッピングのトマトは、お好きなように載せたり、取り外したり出来るようになっております♪ 親戚の子はトマトにメチャクチャ興味があり、ピッツァにはトマトしか載せませんので、トマトしか作っていないのです。
画像5 裏側は、こんな感じ。 不要なクラフト紙を何枚も重ねてありますので、硬さがあり、丈夫でもあり、重量もそれなりにございます。 ツヤあり加工をしたので、表側は防水でもあります。 サイズも結構デッカイです。 日本のピッツァのサイズで言うと、Lサイズになるのかな? ピッツァの玩具は、コレで完成です!
画像6 最近、親戚の子がオーブンに興味を示し始めました。 本物は危ないので、それならば、そこら辺のダンボールで簡易的なオーブンの玩具を作って上げようと思いました。 という訳で、タイミング良くアメリカの有名店『ウォルマート』から届いた荷物の箱を使って、テキトーにオーブンにリメイクするよ!! いやあ~、こういう工作作業は楽しいなぁ~♪
画像7 元が荷物の箱ですからね、当然、お外を旅して来た訳で、外側がボロボロでバッチかったので、デッカイ紙でダンボール箱を覆いました。 この上から絵の具を塗る事も視野に入れた上で、紙を貼ったのでした。 オーブンの『窓』になる部分も、ちゃんと切り抜いてあります! 一番やりたい部分なので、早く作りたいです♪
画像8 幼児が喜ぶカラーと言ったら、やはりカラフルな原色っぽい感じでしょう! オーブンの上の色はキウイ・グリーンにして、両サイドと後ろ側は黄色にして、扉と真下は水色にしてみました! オーブンの取っ手やボタン類は、赤色にするつもりです。 とってもカラフル~!!
画像9 そういえば『どうぶつの森』シリーズの家具で、パッチくんのお部屋などに置いてある『カラフル』家具ってのがありましたよね。 アレを思い出させる色合いです。 オーブンの扉は、ちゃんと開け閉めを手動で出来るように、まだまだ作業が続きます! 完成まで、数日は掛かるでしょう。 塗っては乾かし、1日中やっております(笑)。
画像10 絵の具を塗っただけでは剥げると思いましたので、全体的にツヤあり加工もしました。 オーブンの扉の窓の部分には、細い黄色のマステを囲んで貼って、目立たせてみました♪ マステが剥がれないように、さらに上からツヤあり加工をして…。 色々と乾くの待ちなので、続きはまた明日。 どんなオーブンになるのか、どうぞお楽しみにっ!!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,928件

#つくってみた

19,510件

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。