ゲームとアニメの封筒

画像1 前回(https://note.com/mericanadesico/n/n1b8118d01be0?magazine_key=m6f31f2abc286)に引き続き、どっかから出て来た古いポスターやカレンダーなんかを解体し、自作のA7サイズの封筒テンプレートで封筒にリメイクしている最中です。 ポスターによってはツルツルしており、封筒向きではありませんが、無理やり封筒にしちゃいます。 まずは『デート1回!』でお馴染みの、美しくも可愛いエアリスおねいさん♪ 未完成で、まだこれからデコします。
画像2 胸に7つの傷…じゃなかった、額にデッカイ傷があるスコールはんの封筒。 水彩画なのが良いですよね! 雰囲気が出てるぅ! しかしこの紙、破れ易いので、後にマステなどで補強した方が良さそうです。 サイドからペリペリと細かい亀裂が…!! やはり、この上からさらなるデコやコラージュが必要ですね、どの封筒も…。
画像3 スコール兄はんの封筒ですが、元はカレンダーなポスターでした。 ハサミで真っ二つにし、スコールとリノアを引き裂くのは、ちょっとカワイソウでしたが…(笑)。
画像4 松たか子…じゃなかった、リノアの封筒です。 色合い的に、ちょっと寂しいな…。 マステやシールで、後にデコります。 この前のFFX-2な封筒も含めて、デコらなくてはならない封筒がどんどん増えて行きます(笑)。
画像5 リノアの封筒の裏側。 こんな感じになっております。 裏側を見ると、元がカレンダーなのが一目瞭然ですね。 まあ、フラップ部分はどうせ閉じますし、周りをマステで補強しますので、完成した状態ではカレンダーの数字部分なんか見えませんが。
画像6 さて、ココで問題です。 コレは誰の封筒でしょう~? 大ヒント: どこ噛んどりあ? 耳噛んどりあ…… じゃなかった、ミトコンドリア、です。 いやあ~、ポスターの絵がデッカ過ぎて、封筒に片方の目までしか入りませんでした(笑)。
画像7 はいっ、正解は、パライヴのアヤ・ブレア姐さんでしたぁ~! 同じ絵が何度も印刷されてあるポスターでしたので、残りのアヤさん達は、何かのデコ用の素材として使おうと思います。
画像8 オマケ。 ドラゴンボールGTのポスターもあったので、それも使いました。 悟空の顔が真っ二つになってしまって申し訳ないのですが、世間的にはトランクス (with ギル) の封筒の方が喜ばれると思いましたので(笑)。 まあ、どのみち悟空は頭の面積が広過ぎて(髪が横に広がっているせいで)、封筒に入りきらなかったのですよね…。 小っちゃい悟空さ、可愛いのに…… すまねえ、悟空さ…。

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。