【文通村】大人しめな鳥ちゃんレターセット

画像1 寝込んだり、机に向かったりを繰り返しております…。 今日もスゴく辛い…。 そんな中でも、お手紙のお返事をがんばっております。 今回のレターセットでは、デコにかなり悩みました。 お相手の方の好みを一切知らないからです。 でもアウトドア派な方のようですので、鳥ちゃんデコにしてみました。 鳥はアウトドアって感じがする…と思う。
画像2 今回は、封筒の裏側はとてもシンプルです。
画像3 封筒もですが、今回は便箋も、全てのサイドをマステで囲みたかったのです。 かなりご高齢な方のようですので、デコが細か過ぎては目にウルサイかなと思い、極力シンプルに抑えておきました。 ちょっとシンプル過ぎないかな、大丈夫かな…。
画像4 今回は珍しく、お名前デコ用のバナーと、『HELLO』シールを上ど真ん中にペタシしてみました。 鳥さん達が、クチバシで持っているように見せたかったのです。
画像5 2枚目も、似たようなデコです。 封筒も含め、全ての便箋に同じマステを使うのは、わたしにしては珍しいですが、その方が全体的に大人しいかな~と。
画像6 自己紹介のページだけ、ガラッと雰囲気を変えて。 でも同じ鳥モチーフです。
画像7 今回は、茶色いドット罫線の便箋にしてみました。 方眼紙にすると、ちょっと背景が賑やかになってしまうので、ご高齢な方には字が読み辛くなるかなーと思いましたので。 毎回のレターセット作り、かなり細かく考えております。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,791件

#つくってみた

19,744件

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。