作りかけの便箋色々

画像1 入院検査前の、最後の更新にしておきます。 まだ鬱続きではあるものの、昨夜からまた、便箋を作りたいなと、少し思えるようになって来たので、12月に向けて、カラフルな雪の結晶の便箋を、とりあえず2枚は作り終えました。 いつものレインボー罫線の便箋に、カラフルな雪の結晶を足してみました。 華やか~!!
画像2 クマちゃんのシールはダイソーで買った物ですが、クリスマス・チケットは手作りのシールです。 背景の水玉柄のクラフト紙は、セリアで買った包装紙です。 どうしても色んな素材でコラージュしたかった。
画像3 2枚目です。 ベースの便箋は同じですが、デコだけが違います。 このまま全てのページの土台を同じにするか、また違う事をするか、まだちょっと考え中なので、まだ2枚しか作っておりません。
画像4 白い雪の結晶のシールは、白い背景だと目立ちませんが、クラフト紙の上なら目立つので、うれしいですね。 ペタペタ楽しく貼りました~。
画像5 別のレターセット。 こっちは作りかけです。 まだ11月なので、『紅葉キノコ』をテーマに作ってみようと思って。 でも最近の鬱真っ只中な最中に作ったので、全然気分がノラなくて…。 進みませんね…。 日本でなら薄っっっすいクラフト紙が手に入るので、それで便箋作りをしてみようと思って、やってみたら、かなり秋めきました! アメリカは分厚いのしかなくって、お手紙への利用に向かないのですよね。
画像6 いつもの『暗いページと明るいページを交互に作る』方法で、お手紙にメリハリをつけております。 写真だとクリーム色っぽく見えますが、実際は白い背景です。 葉っぱがいっぱい!
画像7 ココら辺で、ようやくキノコが登場し始めます。 まだココからマステなど貼りたいのですが、秋っぽいマステをほとんど持っていないので、ちょっと悩み中…。 でもクラフト紙を使うと、ホント秋っぽくなって良いですね!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。