【文通村】パンダと竹なレターセット

画像1 今日もまだ文通村からの資料が届きません。 遅過ぎでしょう…もうネットから申し込もうかな…。 ココ数日間はフライングで文通村用のレターセット制作をしておりますが、やっぱ昨日からパンダが気になっており、パンダなレターセットを作ってみました。 ロナセンをやめてから、創作の調子はもう戻りましたので、本当に良かったです! ココ数日間の作品は、いつものわたしらしい気がしませんか?
画像2 無地の紙に、竹の背景を印刷してあります。 最初は方眼紙に印刷したのですが、方眼と竹が混ざり合ってウルサ過ぎたので、無地の紙に変えました。 やっぱ竹があると、パンダっぽいですね! 竹のフレームの中には、キラキラなお名前デコを致します。 このレターセットは、初めましての方用に使う予定です。 やはり全3枚のレターセットです。 初めましてのお手紙は、3枚で充分なのです。
画像3 2枚目は自己紹介用のページです。 後に、『About Me』とか『自己紹介』とか書かれた吹き出しを、上のパンダさんの横に貼る予定です。
画像4 パンダのシールはアメリカの物なのですが、アメリカの物にしては可愛いですよね(笑)。 どちらかといえば日本風の絵柄だと思います。 日本のキラキラなレーザー丸シールとのコラボです。 パンダのマステはお友達からのプレゼントなのですが、普段まったく出番がありませんので、今回、たくさん使えて良かったです。
画像5 3枚目。 右下のラベルの中には、自分の名前と、文通村での住所を書き込む予定です。 封筒の外側にも書きますが、もし封筒を紛失した場合、お手紙の中にも書いてあればバッチリですよね! わたしは、初回のお手紙には、必ず封筒の外にも、お手紙の中にも、住所と名前を書いております。 封筒は汚れたり、雨に濡れて字が滲んだりして読めなくなる事が多いですからね。
画像6 便箋に力が入っているので、封筒デコはシンプル目です。 やっぱり右上に切手が貼られていないと気分が出ませんので、マステシールでなんちゃって切手を貼りました。 あとは自作の紙モノ類でデコりました。
画像7 封筒の裏側。 ちょうど市販の『おへんじまってるわ』シールがパンダ柄でしたので、今回のレターセットにはピッタリでした。 別にお返事を急かす訳ではないのですが、シールがいっぱいあるので、使ってしまいたいだけです。 右側の林檎BANDEシールには、名前と文通村での住所を書き込む予定です。 BANDEのこのシール、使い道が他にありませんので、ちょうど良い感じの使い道を見つける事が出来て良かったです。 でも文通村用の住所ラベルを作りたいなぁ。

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。