手作りやクラフトは、良い闘病法だなぁ~

画像1 プラゾシンをやめてからの方が、むしろ気分が良い気がします。 という訳で、本日(アメリカ時間)2回目の更新です! 今日はほとんどフラッシュバックが無く、手作り作業がスイスイ進みました! おかげで楽しかったです。 今年は、どのカードも細かく凝ってあるので、作成にすんごく時間が掛かっています。やっぱ『窓』の付いたカードが好きです…デッカイ窓を作っちゃいました!
画像2 違うカードの中身です。 やっとカードの中身にまで手が回せるようになって来ました。 このお友達へのカードは、写真がメインなので、左側に写真を何枚か貼るスペースがタップリあります。 メッセージは短めにしておくつもりなので、右側には最小限のスペースだけ空けておきました。
画像3 別のカードの中身です。 左側には、写真とか絵とかを貼り入れようと思っていたので、スペースが大きく空けてあります。 このお友達には、書きたい事がいっぱいあるので、カードの右側には方眼紙を貼り入れて、本格的なメッセージを書く気満々です!
画像4 またまた別のカードの中身です。 左側には写真を2枚ほど貼り入れる為のスペースを空けておきました。 ちゃんと考えてデザインしていますよ! 右側には、上のカードとは違うタイプの方眼紙を貼り入れました。 1年間のお礼をたくさん書きたいです!
画像5 クリスマス・カードの封筒のデコ(メール・アート)です。 エア・メール用のデコと比べると、デザインがシンプルなのには理由があります。 封筒がシンプルな代わりに、中のカードがスゴく派手でデコボコしているので、封筒はシンプルに平じゃないと、郵送中に事故がありそうで心配だからです。 どちらもデコボコしていたら、どこかに引っ掛かりそうで…。
画像6 別のクリスマス・カードの封筒デコ(メール・アート)です。 コチラも同じ理由で、シンプル&平な封筒のままです。 その代わり中は豪華なので、外側と中身のギャップを楽しんでもらえたらなと。

この記事が参加している募集

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。