ユ・リ・パ、レディ!~1000の封筒~

画像1 この3日間、ずっと風邪で、声がえなりかずきみたいになってしまっているので、昨日は1日中、封筒を作っておりました(←どういう理屈だ?)。 まあ、それがわたしのリアル・エモーションなのです。 今回の記事は、FFXやFFX-2がお好きな方々に、ぜひお楽しみ頂きたいですね! 文通相手の皆様に、いずれ、この封筒でお手紙が届くかも…?!
画像2 奥様、実はコレ、古いカレンダー(しかも新品・未使用…もったいねー!)を解体し、封筒としてリメイクしているザマスのよ。 カレンダーがデッカイので、1枚のページにつき、3~4枚の封筒が作れそうだと思っておりましたが、封筒になる部分のデザインを考慮すると、1枚につき、1~2枚しか作れずなのでございましたのよ。 意外ともったいのうございましょ?
画像3 わたしは大き目の封筒が必要なので、今回は、前に自作したA7サイズ封筒テンプレートを使用し、A7サイズの封筒を作りまくりました! ゲーム好きな文通相手様になら、喜ばれるかな?! まずはユウナ様です! 白黒のユウナ様、なかなかシブイですな。 コレはコレで完成ではなくて、今後、手作りの住所ラベルを貼ったり、さらにデコやコラージュなどもする予定です! まだまだ化けるぜ!
画像4 またユウナです。 上のパンダのクリップは、ただの『重り』です。 パンダを置かないと、封筒が勝手に立ち上がるというポルターガイスト現象が起きてしまっておりましたので。 ちなみにFFX-2のユウナ、わたしは苦手です…… FFXの和風で着物なユウナが可愛くて大好きなのに、FFX-2では急に二丁拳銃装備&露出狂になってしまわれたのですから…。
画像5 またまたユウナです。 お空の中で、気持ち良さそうですね! この封筒の場合は、住所ラベルは左側に貼る事になりそうです。 切手を多く貼る場合、ユウナの顔が隠れてしまうでしょうから、なるべく切手が1枚で済む、軽いお手紙に使用したい封筒ですね。
画像6 そろそろリュックが登場するかな~と思いきや、やはり、またユウナです(笑)。 多分、どこの国でも大体、切手は封筒の右上側に貼る物だと思いますが、そう考えると、やはり絵やデザインのほとんどは、封筒の左側にあった方が良いでしょうね。
画像7 松本まりか…じゃなかった、リュックの封筒、いよいよ登場です! 色合い的に爽やかですので、夏頃に使いたい封筒ですね! 住所ラベルは右下側に貼る感じになります。 コレはとても良い封筒になったと思います。
画像8 ジャ~ン!! パイン先生で~す!! わたし、パイン先生が大好きなのです…。 強い、カッコイイ、歌声がお美しい…パイン大好きっ!! ブリッツボールの時も、パイン先生がシュートばっかりキメるので、キッパも恐らくタジタジです(笑)。 全体的に黒っぽい封筒なので、なんかカッコイイ感じに仕上げたいですね。
画像9 このキャラのページもあったので、せっかくなので作りました。 この3人組の中では、このキャラが一番好きなのですが… 名前は忘れてしまいましたが、ユウナに面と向かって『へぇ~、コレが生ユウナ様か!!』って言ったヤツ!! それは覚えているのに、どうして名前は思い出せないのでしょう(笑)。 この封筒にはなんか、赤いドイリーとか貼って、ちょこっとラブリーにしたいような気がします…。
画像10 若かりし頃の倖田來未……じゃなかった、レンです。 『1000の言葉』は良い歌ですね! 今回の記事のタイトル、『1000の封筒』になっておりますが、ちょこっと歌のタイトルからお借りしました。 青い住所ラベルを左側に貼ったら、良さそうな感じですね。
画像11 シューインとレンの封筒。 カッコイイのですが、コレ、住所ラベルを貼れるスペースが無いわ……(笑)。 右に貼ったらレンが隠れてしまうし、左に貼ったらシューインが隠れちゃうよ!! どうしよう~!! …そう思いながら、作った封筒でした。
画像12 ちなみに裏側は、どの封筒も、こんな感じに、絵が表の面と繋がっております。 最悪の場合、シューインとレンの封筒だけは、裏側に住所を書くしかないかなと思っております。 実際、そうやってお手紙を出しても届いた事がありましたし…。
画像13 オマケ。 ヴァルキリープロファイルの封筒もあるよ! 右側にレナスの瞳のどアップがある為、ちょっとホラーな封筒になってしまっておりますが、住所ラベルを上から貼りますので、とりあえず瞳は隠れます。 なかなか成仏が出来そうにない人へお手紙を送る時に、使いたいような封筒ですね。 Noteには載せておりませんが、他にも謎のアニメの新品ポスターなんかもありましたので、それも全部封筒にリメイクしちゃいました。 わははーっ! 俗に言われている『痛』封筒で文通しても、引かれないかが心配ですが…。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。