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ビジネススクールでは教えないMBA営業術

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頑張る営業人を応援しています。 アドラーのメンタルトレーナーを有する著者は、営業は本来、幸福な職種と信じている。 それを体現するビジネススクールの仲間を集め、毎月2,3回のイベン…
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#本

正論では気持ちよく人は動かない、大切なのは合意〜『気持ちよく人を動かす(高橋浩一)』

正論では気持ちよく人は動かない、大切なのは合意〜『気持ちよく人を動かす(高橋浩一)』

共に創るディスカッションで、人は気持ちよく動く人は、業務時間の約半分を「誰かに動いてもらうための活動」に当てているそうです。良い解決策があるのに人が動いてもらえない悩みは、私たちの生活やビジネスには多くある。

【人を動かす5つの場面】
①上司や社内の承認を得る
②社内外に協力を依頼する
③メンバーを指導する
④社内外の相手と交渉する
⑤お客様に提案する

これらの場面で人を動かすには、相手と共に

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営業やセールスは幸せな仕事。できるサービス人のマインドは?!

営業やセールスは幸せな仕事。できるサービス人のマインドは?!

人にサービスやおもてなしができたり、それをしたいと思える人は、人から心温まる嬉しい経験を受けたことのある人。

営業は相手から直接的に嫌な思いをさせられることも多分にある。そんな時でも、自己受容感がある人は、自分自身の問題と切り離すことができ、相手を許すことができる。

ここで注意が必要なのは、あくまで内発的で、他人から褒めたり認めてもらいたいから、喜ばせたいわけではないということ。
自分の感情に

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