テラスコクリエーション

価値観 『対話を通してまだ見えていない価値を見出す』 ミッション 『心軽やかに質の高い…

テラスコクリエーション

価値観 『対話を通してまだ見えていない価値を見出す』 ミッション 『心軽やかに質の高い時間をつくり価値を伝える』 ビジョン 生きがい経営(生きがいを感じて人生を経営する) https://tol-app.jp/s/bo2lmusxfhdowonswfl5?preview=true

マガジン

最近の記事

起業しない理由は、やりたくないから

やりたくないことは、やれる人にお願いする起業を迷っている方。 起業の自信のない理由をひとつずつ紐解いていきました。 強みは、人に頼ること。 やりたくない理由を、人に任せて解消してみよう!

    • やりたいことは”仕事”ではなく”挑戦”

      自分で稼ぎたい!自分で稼ぐことをずっとお話しされていたのですが、 本来この方のやりたいことは挑戦すること! 一本の線で繋がってスッキリされたようです^ ^

      • 沖縄の社会課題に取り組む

        挑戦できる場づくり沖縄で育ち、東京で学び、沖縄で社会課題と学習に取り組む ステキな女性の価値観を言語化しました。 価値観ミッケワーク(4月まで無料) 自己受容感UPトレーニング(有料)

        • 中学一年生の春休みに自己と向き合う

          ご両親の影響をしっかり受けつつも、独自の価値観大人と子供の間、ご両親の影響を受けつつも、学校での自分や自分の将来。 90分のセッションでしっかりと価値観を出せました。 大好きなドラマのように、互いが協力し合い問題を解決する中で 心通わせていくところに魅力を感じているそうです。 新しいことを企画したり、周りを鼓舞して能力を発揮したり、有意義な場にするために奮闘しています。 大人も負けていられませんね!

        起業しない理由は、やりたくないから

        マガジン

        • ビジネススクールでは教えないMBA営業術
          16本
        • コミュニケーション
          121本
        • 日記
          136本
        • 企業研修・コンサルティング
          68本
        • MBA ABD読書会
          35本
        • 日本酒
          14本

        メンバーシップ

        • 損得より心と相談

        • 自己肯定感UP❤︎幸せ方程式

        • 損得より心と相談

        • 自己肯定感UP❤︎幸せ方程式

        記事

          今を生きる

          今を感じる、生活、息遣い、自分が生きていることを感じる、と言う価値観が引き出されました。 たくさんの天才性も見出し、将来は南アフリカを趣味のマラソンで駆け抜けたいそうです。 価値観コーチングは4月まで無料モニター!詳細はこちら!

          自分を再認識

          なぜか余計なことを口走っている感じがする そんなことをお話ししていました。 常識やゲームのルールを変える。 まさにイノベーターでした。 天才性は、行動力と企画力、ファシリテーション力、リーダーシップ、暖かい場所を作る。

          自分が見えた瞬間

          たくさんの習い事をして、多くのことを極めてきた30代女性。 なぜこんなにたくさん頑張っているのか。 それは、多様な人と心を通わせるために伝える方法だった。 30代女性 講師 価値観 価値観で人生を加速する

          就活必見!自分とは何か明確にする!!

          自己発見とは?小さい頃の自分を振り返ることで、今の自分を知るワーク&コーチングセッションが今なら無料! いきなり応募したりエージェントにいく前に、しっかりとPRできる自己理解と、自分は何をしたいのか、強みは何かを明確にしましょう! しっかり自己理解をして、面接をしたり、エージェントの力をかりましょう 30代女性詳しくはこちらまで 無料モニター、残り5名!

          就活必見!自分とは何か明確にする!!

          価値観を出したいモニターさんを募集しています!

          ご興味ある方はお気軽にご連絡ください。 説明会のご予約はこちらから 価値観の概念が変わります! 私の価値観価値観が合わない、価値観が違う、、なんてよく言いますが、そもそも価値観は誰1人同じ人はいません。 自分だけの価値観を出すことで、生きていく目的や、これまでの人生が一本につながるだけでなく、自分の強みもわかります。 私は価値観を出し、ミッション、ビジョン、キャリアビジョンを作り、自分軸に生きています。

          価値観を出したいモニターさんを募集しています!

          価値観を出したいモニターさんを募集しています!

          ご興味ある方はお気軽にご連絡ください。 説明会のご予約はこちらから 価値観の概念が変わります価値観が合わない、価値観が違う、、なんてよく言いますが、そもそも価値観は誰1人同じ人はいません。 自分だけの価値観を出すことで、生きていく目的や、これまでの人生が一本につながるだけでなく、自分の強みもわかります。 本日のモニター様

          価値観を出したいモニターさんを募集しています!

          正論では気持ちよく人は動かない、大切なのは合意〜『気持ちよく人を動かす(高橋浩一)』

          共に創るディスカッションで、人は気持ちよく動く人は、業務時間の約半分を「誰かに動いてもらうための活動」に当てているそうです。良い解決策があるのに人が動いてもらえない悩みは、私たちの生活やビジネスには多くある。 【人を動かす5つの場面】 ①上司や社内の承認を得る ②社内外に協力を依頼する ③メンバーを指導する ④社内外の相手と交渉する ⑤お客様に提案する これらの場面で人を動かすには、相手と共に合意点を創り上げる必要がある。「ロジックの使い方と相手との共感の築き方」のバラン

          正論では気持ちよく人は動かない、大切なのは合意〜『気持ちよく人を動かす(高橋浩一)』

          林業に刮目せよ!

          なんて、激しいタイトルをつけてしまいましたが…^ ^ 先日、林業と高校生が取り組むプロジェクトに、SDGs担当としてお邪魔させてもらいました。 高校生は初めて行く山の魅力や山師のかっこよさを高校生なりの視点で語ってくれました。 林業の担い手不足が叫ばれる中、そもそも林業の魅力や価値が語られていないことがよくわかりました。 これは林業だけじゃなく、多くの業界で起こっていることです。 森という素晴らしい財産を持つ土地の人にしか語ることのできない秘密を もっといろんな人に

          みているだけでコーチング

          まずは自分でできることからやってみませんか? 動画(Instagram) ちょっとつくってみました^ ^ 質問に答えると内省できます^ ^

          みているだけでコーチング

          海外旅行保険営業人〜できる営業人は逆境でチャンスを見出す

          保険は身近なようで、あまり知らない方も多いと思います。よくわからないまま保険に入って、本当に必要なの?と感じる人も多いのでは?! 今回のプレゼンターは、保険の中でも海外旅行保険を扱うパワフル営業人。 知ってるようで知らない保険業界保険業界は生命保険会社と損害保険会社の大きく二つに分かれている。ただし医療保険やがん保険、介護保険なとは、法律上、どちらの保険会社も取り扱いができる。 保険の市場規模は8.6兆円で、半数が自動車保険。今後自動運転化が進み始めると、この市場の構造も

          海外旅行保険営業人〜できる営業人は逆境でチャンスを見出す

          自分を奮い立たせる!あとひと踏張りの5ステップ

          あとちょっとなのにやる気出ないなあ… 終わった後のご褒美じゃなく、あと一踏ん張りしたいの! 1、後何が残っているのか確認する 2、何のためにやっているのか意識して、1を眺める 3、その先の目標を立てる 4、一踏ん張りというより、長い道のりの途中なんだと気づく 5、なかなか頑張っている自分を褒める 取り掛かる前は、ゴールを近くにした方がやる気が出ますが、 頑張り屋さんほどゴール目前に失速しちゃうので、 リフレームして、頑張りましょう!

          自分を奮い立たせる!あとひと踏張りの5ステップ

          自分の感性を大切にする

          誰かが決めた何かに縛られると、自分の決める何かを見失う。 そんなこと心はわかっていて、でも頭がねじ伏せる。 自由は誰にも止められない、止めるのは自分。 そんなこと頭ではわかっているけど、心が怯えてしまう。 まずは自分の好きをたくさん散りばめ、少しずつ心が解放される時間を作りましょう。

          自分の感性を大切にする