見出し画像

@秋葉原 ラーメン

お疲れ様です!

吟治です!


投げ銭をしている方から初めてサポートをいただきました。


ありがとうございます!!!


これかなり嬉しいですね。


ぼくも月一で企画しようかな、、
検討してますのでご意見ください。


では今日も紹介していきます!


本日ご紹介するのは!


@秋葉原 「青島食堂 秋葉原店」さんです!



青島食堂さんでは新潟のご当地ラーメン

長岡生姜醤油ラーメンをいただくことができます!


新潟にはさまざまなラーメンがありますが、
その中でも人気な長岡生姜醤油ラーメンです!


自分が店を出したらこのスープは参考にしたいスープのひとつですね。


キレのある醤油味にガンガン生姜が効いています。


しかし生姜の辛さだったりキレがあるわけではなく
優し目の味にしっかりめの香りがついてる感じです。


昔食べた中華そばの懐かしさのなかに、しっかりとした生姜の香りが効いていてどんどんハマります。


長岡生姜醤油ラーメンの特徴としては
生姜の効いたスープはもちろんですが、


ピロピロのちぢれ麺、
ほんれんそう、
のり
クタクタでしみしみのメンマ、
そしてトロトロのチャーシューと


具沢山です!!!


何回食べてもハイコスパだと思うんですよね
確実にお腹いっぱいになります!


しかも

飽きがこない


ニンニクや背脂系のジャンクラーメンではないんですが、あの優しさを求めてまた食べたくなるんですよね。


この中毒性は謎です。
解明できてないです。笑


これといって突出したなにかがあるというわけじゃないんですよ。


けど後を引く。
また食べたくなる。


そんな一杯です。


あの安心感、安定感。
地元のラーメン屋じゃないのにどこか懐かしい感じ。
それが魅力なんですよね。


多くの人に愛されるってすごいことだと思います。
そんなラーメン僕も作れるようになりたいです。


青島食堂さん行きたくなってきたな。笑


いかがでしたでしょうか?


@秋葉原 「青島食堂 秋葉原店」さん

気になった方は是非行ってみてください!


本日も最後までお読みいただきありがとうございます!!


ではまた明日😊



東京都千代田区神田佐久間町3-20-1

営業時間

11:00~18:00(スープ売切れ次第閉店!)

定休日
火曜



#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #秋葉原 #ラーメン #青島食堂 #新潟 #長岡生姜醤油ラーメン #長岡 #ご当地ラーメン #ご当地グルメ

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,913件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?